人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

胃アトニーが実際に治った方。。
長年内臓下垂できました。
最近ストレスが多く、食事がとれず、痩せる一方です。
少し食べるともう満腹感でゲップが多発します。
1.生活の改善
2.薬(漢方かな)
治った方のアドバイスをお願いします。

●質問者: Sweet
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:アドバイス ストレス 改善 漢方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●18ポイント

http://item.rakuten.co.jp/yakusou/iyaku-isukura-22/

【楽天市場】エラー

私はこの薬を飲んでから、膨満感が改善されました。

ストレスにも効果があり、一石二鳥でした。

実際にとても売れている薬です。

楽天にこの薬の名を入れて検索すると驚きますよ。

◎質問者からの返答

生活のパターンは特に何も変えなかったのでしょうか?


2 ● kkmori
●18ポイント

http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sickness08.html

胃のサイエンス | 胃下垂・胃アトニー

胃アトニーの場合には規則正しい生活を送る、食事を1日4回以上に分けて栄養価の高いものを少量ずつ食べるなどの生活の改善が必要です。私の場合は、生活改善とキャべジンで直しました。

胃の運動機能を良くする薬が効くこともあります。

http://www.yomeishu.co.jp/effect/icho.html

胃腸虚弱の症状や対策について 薬用養命酒

薬用養命酒も効果があると言われています。

◎質問者からの返答

キャベジンも養命酒も10年前頃試しましたが・・・


3 ● myamu
●22ポイント

http://yoger.co.jp/nayami.html

胃下垂、内臓下垂、胃アトニーの方に朗報-逆さぶら下がり健康器

私の叔母に当る方が数年前に同じ様な症状でした。

経理職に就いていたせいか、ストレス性の病気もあったようです。

元々薬を余り飲めない人だったので、

食事療法

(御飯よりおかずを多く取り、バランス重視で取り、少しづつ量を増やしたそうです。)

毎日運動

(ウォーキングからウェイトトレーニング等いろいろ試したそうです)

をするようになって、少しづつですが良くなったそうです。

現在では病気以前より健康になったそうです。

やはり良く寝て、良く食べ、適度な運動をし、生活態度を改める事が病気には一番良くきく予防薬だといってました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。詰まるところ、病気はなるべくしてなるように出来てるみたいですね。。


4 ● kurasinokoizumi
●12ポイント

http://www.tsumura.co.jp/kampo/

ツムラ 漢方について

漢方薬も体質により飲んではいけない人、

体質による副作用があるので勝手に飲まずに漢方に詳しい専門医による処方が絶対必要です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ