人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[スパムメール処理]複数アカウントのメール処理を行う際、スパムでない未読メールを受信したアカウントのみをメーラでチェックできるようにしたいと考えています。「アカウント名太字=>新着メールかっ?=>spamフォルダだけじゃん。」という無駄なサイクルを解消できないでしょうか?

例えば、POPFileのようなソフトを用いて複数アカウントのメールを受信前にフィルタし、スパムメールのみToヘッダを書き換え、特定のアカウントに集中させる、といった指定ができれば解決できそうです(残念ながらPOPFileのマニュアルではToヘッダの修正機能は見つかりませんでした)。

何か方法は無いでしょうか?

●質問者: dak
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:POPFile spam アカウント スパム スパムメール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hidesh
●20ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

私は「becky!」利用ですが、spamフォルダを使用しないで、ゴミ箱に直接振り分ければ新着の太文字は出ません。


また、spamとゴミ箱のメールを分別したいのであれば、ゴミ箱の中にspamフォルダを作成します。

◎質問者からの返答

んー、なるほど。直接ゴミ箱は無理ですが、ゴミ箱の中にspamフォルダはありかも。

と思ったのですが、使用している秀丸メールではゴミ箱の中にフォルダを作る事も、逆にフォルダの中にゴミ箱を入れる事もできないようです。惜しい。。


2 ● kazz7
●30ポイント

http://gmail.google.com/

Welcome to Gmail

私がやっている方法を紹介します。

---

複数のメールアカウントで、それぞれをGmailに転送するように設定します。

メールクライアントからはGmailアカウントを利用する設定(POP)を行うことで、SPAM対処済みのメールのみにアクセスできます。

---

どのようなメールがSPAM扱いされたかは、Gmailにログインして確認することが出来ます。私のアカウントには1日100?200通のSPAMが届くのですが、SPAMの誤判定は1日に1通あるかないかです。

◎質問者からの返答

なるほど。ただ、これは管理しているメールアカウント分だけGMailアカウントを取るって事ですよね?て事は、SPAM判定されたメールを確認する時に何度もGMailにログインしないといけない気が・・最低でも週に1度はチェックしないとマズいので、その手間が微妙かも、です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ