人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


環境
サーバー(WIN2003EESP1)
クライアントPC(XP:リモートディスクトップ)
クライアントPCから遠距離にあるサーバーをリモートディスクトップを利用して
サーバーをコントロールする。

リモートディスクトップについて下記のことができるか教えてください。




やりたい事1。
1.サーバーは、ログOFFの状態。
2.それを、リモートディスクトップで、PIKACYUU¥ドメインでログインしたままの
状態にしたい。
(リモートディスクトップでリモートOFF後もその2)の状態を維持したい。

3.2の状態でログインしたままで、別のユーザー(この場合ローカルのアドミニストレーター)
でログインし、作業が終わりしだい、ログアウトする。ログアウトした状態は2.を維持。

というのをリモートディスクトップでできるのでしょうか。
いままで、サーバーが同一ビル内にあったので気にしなかったのですが、今度サーバーが遠隔地
のデーターセンターに移動になりすべてをリモートでやらないといけなくなりました。
よろしくお願いします。



●質問者: pikacyuu
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:pc XP アドミニストレーター クライアント コントロール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● LiaFox
●70ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/rem...

@IT:WindowsXPの正体 実験/実証によって探るWindows XPの真実の姿 リモート デスクトップで遠隔操作する 1.リモート デスクトップ接続とは

答えは可能です。

1.リモートデスクトップ接続でサーバに接続した場合、ターミナルセッションというものを使って接続されますので、ローカル上ではログオフ状態になります。接続時に設定いじればログオン状態にして接続可能ですけど。


2.接続後に上部にある「×」ボタンを押すか、スタート→シャットダウン→切断で、セログオンを維持したまま切ることが可能です。


3.リモートデスクトップは同時接続2つまでしかデフォルトは許可してません。

故に、2の状況維持したまま、別ユーザーでつなげるというのは可能ですが、

3の状態もログオフしないでセッションきりすると、さらに別ユーザーで入ろうとしたとき、ログオンできない場合がありますので注意が必要です。

◎質問者からの返答

接続時に設定いじればログオン状態にして接続可能ですけど。

実際どのようにするか教えていただけますか。


2 ● LiaFox
●70ポイント

http://www.microsoft.com/resources/documentation/WindowsServ/200...

ファイルを指定して実行から

mstsc.exe /F -console

と入力してリモートデスクトップ接続ツールを起動します。

そうすることで、ローカルのデスクトップ画面をリモートデスクトップ上に持ってくることができます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ