人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ThinkPadT42にあります「IBM Rapid Restore Ultra」でバックアップを外付けHDにおこないましたが、外付けHDの空き容量にあまり変更がありません。この機能をわかりやすく教えてくれるページを探していただけますか。お願いします。

●質問者: tt4kmi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:HD IBM バックアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Nanja
●25ポイント

http://www-06.ibm.com/jp/pc/migration/rapidrestore/rru.html

このURLからマニュアルをダウンロードできます。(ご存知かもしれませんが)

結構難しく書かれていますが、操作ガイドの法が比較的わかりやすいかと思います。


差分バックアップをを外付HDにとられたのでしょうか?

だとした場合、おそらく前回バックアップされてからそれほど変更がなかったのではないかと思います。


ちなみに、最新はRescue and Recoveryに変わっています。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。今、中身をみたのですが、外付けHDに関しては、IBM製のことしかかかれていないのです。そのあたりと、保存したファイル自体に関しても、もう少しわかればと思っています。


2 ● miux2
●25ポイント

http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/2nd_hdd/howto/3a.shtml

Lenovo セカンド・ハードディスクの有効な使い方 | 内蔵HDDの内容をそのまま大容量のPCへ引っ越ししてより快適に - Japan

をみると、1番の下のところに

※ 「Rescue and Recovery」ではなく「Rapid Restore Ultra 4.0」の場合があります。「Rapid Restore Ultra 4.0」は旧バージョンですのでホームページからダウンロードし、そのままインストールして下さい。(アンインストールする必要はありません)

とあるので、これをダウンロードして

3番の保存先で、外付けHDDを選べないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました。質問は少しこのままにして試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ