人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大手某企業(東証一部上場企業)のアンケート調査です。ipod(itunes)等の携帯音楽プレイヤーを使っている方またはこれから購入しようとしている方、または携帯電話で音楽を聞いている方へ!CDリッピングソフトがついている携帯電話を今後日本中でブレイクさせようとしたら「何」が足りないと思いますか?PC上でのソフトはitunes並の機能を盛り込むことが前提です。(このソフトは無料でDL出来、リッピング機能以外にCDを購入できるショッピングサイトもついています。)携帯電話には最近ミニSDカードスロットもついており、ミニSDカードさえ購入すれば、音質はipodと遜色なく聞ける土壌が現時点で出来ていると思っています。電車の中で自分の携帯電話にヘッドフォンを挿して音楽を聴く文化って来年あたりで大ブレイクしないでしょうかねぇ。皆様ご意見くださーい。!

●質問者: apple1
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:iPod iTunes アンケート サイト ショッピング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/20件

▽最新の回答へ

1 ● kazz7
●12ポイント

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1021/hot389.htm

元麻布春男の週刊PCホットライン

私個人の意見としては、携帯電話の場合どうしてもバッテリの残り時間とかを気にしてしまい、音楽を聴いたりゲームをしたりという行為は敬遠しがちです。バッテリの持続時間の延長は絶対に必要だと思います。

さらに携帯電話というのであれば、PCを使用せずとも、それこそネットからダウンロード出来るような仕掛けなどが欲しいです。(当然その楽曲はPCにも転送できる)

--

また、機能だけiPod/iTunesに近い、あるいは上回っていたとしても、今のAppleを超えるのは相当困難だという「元麻布春男氏」の意見に同調します。


2 ● kogepan0209
●12ポイント

http://d.hatena.ne.jp/kogepan0209/

アーティスト・アニメーション画像がみれるとかはどうでしょうか?


3 ● fet-33
●12ポイント

http://www.rbbtoday.com/news/20051014/26243.html

【CEATEC 2005】東芝、次世代バッテリー「小型ダイレクトメタノール型燃料電池」を参考出品:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2005/10/14

携帯電話に色々な機能が搭載されて、購入の際の判断基準になっていることは

間違いないと思います。ただ、今の携帯電話に足りないもの、それは

「電池の持久力と省エネ理念」だと思います。

私はもっぱらiPodで音楽を聴いています。

自分の携帯も、音楽やラジオが聴けるものですが一度も使ったことありません。

なぜなら「電池を消耗する」からです。

色々と使いたい機能があっても、それらを利用することで電池が消耗すれば

絶対条件である通話やメールが利用出来なくなるからです。

このような理由から、音楽関連の機能を積極的に利用しようと

思えないのが現状です。

電池さえ保てば、カメラ、ラジオ、ミュージックプレイヤー、電子手帳、財布、

すべての機能を持つ端末としてガンガン使いこなしたいんですけどね。

という訳で足りないものは「電池の持久力と省エネ理念」です。(前置き長くてすみません。)


4 ● den666
●12ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

URLはダミーです。


PC無しでリッピングっていうのは技術的に無理でしょうか?

コンポ等のプレーヤーと携帯をコネクタか何かで繋いで、

携帯上のアプリでリッピングするようなスタイルで。

PCを仲介させてしまうと作業が億劫に感じます。

また、PCが無いと機能を為さないなら、使わない機能の一つになりかねません。


5 ● papaw
●12ポイント

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/11/27/15.html

ドコモ、iモード対応携帯電話ウォークマン「SO502iWM」発売 (MYCOMジャーナル)

ソニーの音楽携帯を愛用していましたが、音楽を聴きすぎると電話が使えなくなってしまった、電池の寿命が短いなどが理由で現在は使っていません。

今後必要となるものはPCを介さなくてもリッピングできる機能だと思います。携帯が大容量の音楽を扱えるようになれば、CD→PC→携帯 とか net→PC→携帯は面倒です。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ