人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SQL Server で作成されたデータベースのバックアップデータ(本番環境から採取)を、他のSQL Server で復元し、テスト環境で動作検証やらしようとしたのですが、復元を行うとすると、「時間切れとなりました。」と表示され、SQL Server 2000 SP4 を当てても問題が解決しません。Microsoft の技術情報263693 の、MaxTokenSize の設定も試してみたがダメでした。 どなたか解決方法などわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?

●質問者: junchan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Microsoft SQL Server ダメ テスト データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● フォニコ
●150ポイント

http://home.att.ne.jp/omega/fonico/

fonico(フォニコ)さんの居場所

URLは、ダミーです。

大変そうな事になっていますね。

まずSQL自体がテスト環境で完全動作している事とDATAフォルダLOGデータが完璧に本番環境と揃っている事が望ましいです。

その上でDATAファイルとログファイルをコピーしてアタッチすれば簡単だと思うのですが・・・

アタッチ自体でダメなのでしょうか?

バックアップファイルからのみの検証でしたらまずバックアップファイルが完全バックアップである事です。

差分等のファイルがあると少し面倒かもしれません。

TEMPやMasterDBのディスク領域が十分に無いと正常に動きません。

可能であれば本番環境のMASTER持って来ちゃってもいいかもしれません。

かもばっかりで大変すいません。

でも解決しない時にはPASSJに投げかけた方が回答は早いと思いますよ。

http://www.sqlpassj.org/

SQL Server ユーザーグループ

PassjのURLです。

◎質問者からの返答

fonicoさん、ご回答ありがとうございます。なるほど、DATAファイルとLOGファイルのコピーですか、その方法は知りませんでした。

バックアップファイル自体は完全バックアップです。MasterDBについては実はあまりよくわかっていません。 最初からデフォルトで存在する master のことでしょうか。 もう一度 master 関連についても合わせて調査してみたいと思います。

他にテスト環境を作ってみて復元してみたら正常に行えたので、問題の発生したテスト環境でSQLサーバーを一度再インストールしてみたり、デフラグをかけたりしてみましたが問題が全く解決しませんでしたし、環境の問題が大きそうですね(^^;

というわけでご回答ありがとうございました(__)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ