人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここの保証人バンクに登録して報酬を得ている方はいますか?
http://www.yuki-office.com/
もしくは、このサイトを見て危険かどうか判断お願いします。
理由もお願いします。

●質問者: kakunoshin
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:サイト バンク 保証人 危険 報酬
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● crossblade
●5ポイント

http://www.google.com/

Google

別の会社ですが、賃貸物件の連帯保証人で(おそらく個人だと思いますが)似たようなサービスを受けています。

ここ数年こういったサービスをする会社が普通に出てきましたが、ぼくが探したときには結構少なかったと思います。

連帯保証をしてくれる人は個人ですし、お金の受け渡しとか全て駅前の車の中でやってもらったのでかなり怪しかったです。

ただ、いまも付き合いありますし、付き合いが長くなるとサービス料金も割安になりますので、利用してよかった、というのが個人的な感想です。

ぼくが逆の立場でこのような回答もらったら、業者が回答してるのか心配になると思いますが、そのへんは質問回答一覧を見て判断してくださいね。

◎質問者からの返答

すいません。

保証人を探すのではなくて、保証人として登録して報酬をもらうことの安全性(危険性)を知りたいと思っています。

保証人として登録された方の体験談が一番良いのですが、サイト見た限りどのように思われるか教えて下さい。


2 ● tyousann
●25ポイント

http://www.yuki-office.com/menseki.html

免責事項

すごいサービスありますね。

思わず読んでしまいました。

ところで安全性ですが、

上記の免責事項

のページを読んじゃうと私は怖くて手が出せないですね。

だって、ここに書いてある内容は正しくありません。(本当だと言う保証がない)

そしてこのページがいつなくなるかもしれません。(やばくなったら逃げますよ)って書いてあるように見えます。

アイディアは面白いと思いますが、

こんなのは止めたほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

免責事項としては、この程度のことを書いてあるのは普通かなと思いましたが、他人の保証人になるだけに怖いとは思っています。

やめた方がいいかなあ


3 ● sami624
●30ポイント

http://www12.ocn.ne.jp/~katada/newpage37.htm

連帯保証人には、検索の抗弁権と催告の抗弁権がありません。また分別の利益もありません。よって、債務者が弁済を滞った場合は、債務者に資産があっても、直ちに連帯保証人に弁済請求が出来ます。

債権者が俗に言う「危ない系」の場合は、強烈な債権回収手段に出られるでしょう。

この免責事項を確認する限り、私なら小遣い程度の収入ではならないですね。リスクに収入が見合いません。

◎質問者からの返答

ガクブルですね。やめておきます。

みなさん、ありがとう

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ