人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10万円で株を始めようと思います。用語や基礎は勉強し口座も開きましたが、立ち往生しています。銘柄選び、低資金でも分散させるべきか、10万円のを一株買うより1000円のを100株買うほうがいいのか、など考えはじめると買えません。このような私にアドバイスを、もしくはサルにでもわかるように書いてある初心者の実践におすすめのページをお願いいたします。

●質問者: M1566
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:おすすめ アドバイス サル 初心者 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/25件

▽最新の回答へ

1 ● answer1414
●10ポイント

http://keppashi.fc2web.com/teiikabu.html

配当・利回り-低位株・ボロ株で儲けよう


2 ● shigechin
●10ポイント

http://www.geocities.jp/stock_fins/meigara.htm

設けたいのならば、100円以下の株価を狙います。1000株買って、1円動くと1000円動きます。10万円でもハイリスクハイリターンを楽しめます。


3 ● masumimasumi
●12ポイント

http://daigakusei.daa.jp/

私も最近株の講座を作りました。

二回かって見ましたがすぐに取り消しボタンを怖くなって押してしまいまだ実際かったことはないんですけど。


資金が同じく少ないのでびびってしまいしました。


ここのサイトたくさんリンクもありますし、目を通してみてください。


4 ● 1500曲を突破♪
●12ポイント

http://ketty.chu.jp/

三十路OLの赤裸々投資日記〜株式投資で住宅ローンの繰り上げ返済!?

お姐さんが教えてアゲルってさ。


(それとはべつに・・・・

■まずは1000株


まずは1000株買ってみることです。(100株・1株単位の会社もあります)そうすれば今まで見なかった新聞の経済欄や政治、国際情勢なども気になりはじめます。この世界は勉強をしない人は駄目です。一回か二回まぐれで儲けても不勉強な人は必ず落ちぶれて行きます。株で楽して儲けようなんてユメユメ思わないで下さい。楽をしたいのなら現在の本業をまっとうした方が楽です。考えて見てください、同じ土俵には最新のコンピュータシステムに多数のアナリスト、高等数学を駆使した投資理論を用いるプロ達もいるのです。

この人達を出しぬいて儲けるのがそんなに楽な訳ないじゃありませんか?


5 ● kkmori
●12ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/kanemochigo/archive/2005/10/4

Yahoo!ブログ - エラー

私は5万円から株をはじめました。ミニ株に5万円を2社にわけて投資し、片方は利益がでましたが、他方は損きりしました。1勝1敗でトータルは黒字でした。10万円あれば、3社くらいに分散して、最初はミニ株からはじめると良いと思います。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ