人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国語入力について質問します。
macXを使っていて、classicで9も使っています。os9の方で中国語のフォントを入れて使おうと思ったところ、classicの起動中文字化けした警告文とともに爆弾マークが現れてしまいます。放っておいても一応使えるのは使えるのですが、どうにもPCが不安定になっているようで私の気持ちも不安定になります。
これだけの情報では足りないかとは思うのですが、この状況を改善できるようなお知恵をお持ちの方がいらしたらお教えいただきたいと思います。
もし不足の情報があれば指摘して下さい。

●質問者: wkgt
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS pc フォント マーク 不安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● urafum
●40ポイント

http://hyena.human.niigata-u.ac.jp/files/os9-01.html

Mac OS 9$B$OCf9q8l$K40A4BP1~(J

Chinesen Language Kitはインストールされましたか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ええ、CD-ROMからキットをインストールし、併せて特別付録からTraditional Chinese.img(台湾語が欲しいので)をディスクイメージをマウントし、その中のフォントをOS9のフォントフォルダにコピペしたんですね。それで一応ピンイン入力とか文字の表記、フォントはそれなりにできるようになったんで、中国語入力それ自体に問題があるわけではありません。

問題は爆弾と不安定になっている、っていうことなんです。何が原因で爆弾が出るのか、不安定になるのか、そしてどうすればこの不安定状況を解消できるのか、が知りたいのです。

よろしくお願いします。

---あまり回答が集まらないので質問を終了します。urafumさんどうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ