人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無宗教のまま一生を終えたくありません、何かに入りたいので、一番お勧めの宗教を教えてください。
また、お勧めの理由と入会方法も教えてください。
自分の宗教の勧誘でも大歓迎です。

●質問者: asemo
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:お勧め 宗教 宗教の勧誘 無宗教
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

1 ● nanakusa-777
●12ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E6%95%99

仏教 - Wikipedia

仏教をお勧めします。理由は世界3大宗教の一つであり、かつ日本人の生活習慣に最も適したものだと思うからです。

入会?の仕方はよくわかりませんが、書店で売られている仏教関連の書籍を読むことからでも信教は始められると思います。

◎質問者からの返答

へー


2 ● makura1
●12ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~yi9h-uryu/

自分さがしの仏教入門

仏教なんか良いんじゃないでしょうか。一応日本の宗教だし。自己啓発にもなるような。

http://ww6.tiki.ne.jp/~k-seri/t_kikyou-jukai-5jiu.htm

別府長泉寺-仏教徒になるには

◎質問者からの返答

ほー


3 ● kuramoto
●12ポイント

http://www.worldmate.or.jp/

世界中に愛をワールドメイト公式サイト

宗教ではないですが、深見東州さんの言っていることは、面白いですよ。

まあ、信じる信じないは別にして、ですが。

まずは深見東州さんの本を数冊読んでみる事をお薦めします。


と言うか、日本人であるってことは、もうすでにあなたの宗教は神道だと思いますが、、、。

◎質問者からの返答

勝手に決められちゃうのかー


4 ● sea0511
●12ポイント

http://www1.odn.ne.jp/kurozumi-tok/

???Z???????勳????z?[???y?[?W

私自身は最近URL先の黒住教を調べていますが、特にこれを薦めるものではありません。


万人に無条件に薦められる宗教は(少なくとも今の世界には)ないと思うので、表に出ている書籍などを色々読んでみたりして自分と波長が合う神様・宗教を見つけるのがいいと思います。


大きな区分だけでも、キリスト教・イスラム教・仏教などありますが、新共同訳の聖書と、岩波文庫あたりで般若心経・法華経・阿弥陀経とかコーランとか読んでみると世界中の宗教の大部分の元々の色(雰囲気)がわかると思います。そこから細かい宗教宗派を調べていけばいいと思います。大本の教義・精神を読んでおけば、怪しい宗派・団体は自ずと判断できるでしょう。

神道については「宗教」としての本流がどこなのかよくわからなくなっていますが…


お薦めの書籍は、あまり宗派の色がついていない出版社で

聖書 新共同訳

般若心経・金剛般若経 岩波文庫

浄土三部経(上・中・下) 岩波文庫

コーラン(上・中・下) 岩波文庫

あたりでしょうか。


神道関係では

古神道は甦る タチバナ教養文庫

よくわかる日本神道のすべて 山蔭 基央 日本文芸社


あたりが良いかと思いますが、こちらは私個人の好みが出ているかもしれません。


「何かに入りたい」ではなく、自分を呼ぶような神様か教義がどこかにあるはずです。それを捜すといいと思います。

◎質問者からの返答

だれも呼んでくれないのだものー


5 ● m-sho
●12ポイント

http://www.uc-japan.org/

日本統一教会公式サイトUC?Japan

世界基督教統一神霊協会(通称:統一教会)です。


私は、元信仰を持っていましたが、挫折?しました。


お勧めの理由は、たくさんあるキリスト教や宗教の使命が原理により解明されます。

迫害されてきた宗教こそ本物です。


入会方法はホームページにいって、聞いてみてください。

入会したら、やめるのは難しくありません。

しつこく、止められるかも知れませんが。

まあ、それも愛だと思って受け止めてあげてください。


私は、今も真理だと思っています。

ただ、経済的理由と精神的理由と能力的理由で続けられませんでした。

今は、教義とは関係が無い生活を送っています。


自分のできる範囲という中途半端に信仰を送ることができないので・・・

やるならば、献身する覚悟でやりたかったのです。

けれど、遊びとかを我慢してしまう気になってしまって駄目でした。


asemoさん、もし本気で考えているならば、いろんな宗教の教義を比べてみてください。

そうすれば、どんなに統一教会の教義が素晴らしいかがわかりますから。

神様は貴方だけを救いたいんではなくて、世界中、過去も未来の人も全て救いたいと思っておられるお方です。

そんな親なる神様の心情を察知したなら、子供はじっとしていられますか?

実際に世界を救おうと行動している宗教指導者は他にいますか?


こんな文章でしか伝えられなくて、すみません。

◎質問者からの返答

なるほど、「迫害されてきた宗教こそ本物」。そういう見方があるのかー


1-5件表示/25件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ