人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HONDA モンキー(1999年型)に一年ぶりに乗ったところ、バッテリーが自己放電してしまったようです。(キーを回してもニュートラルランプがつきません。)エンジンはかかります。どなたか復旧方法をご存知の方はいらっしゃいますか。

●質問者: melonpan161
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:1999年 HONDA エンジン ニュートラル バッテリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1130576337

人力検索はてな - HONDA モンキー(1999年型)に一年ぶりに乗ったところ、バッテリーが自己放電してしまったようです。(キーを回してもニュートラルランプがつきません。)エンジンはかかり..

バッテリーを変えてください。

モンキーのバッテリーなら安いでしょう。

それにエンジンかかかっていたら問題ないでしょう。

おそらく充電とかしてももう無理でしょうから

でもいいバイクですから、大事にしてくださいね。

ついでにプラグも交換したほうが良いですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● seble
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

そのまま乗っていれば充電されるのですが、それでも回復しなければ、バッテリー自体が寿命になった可能性も高いです。

完全放電の状態で放置すると結構早くいかれます。


とりあえず、バッテリー液の量をチェックして不足しているなら、蒸留水(コンタクト用などが最適、市販のバッテリー液はこぼした時など以外は使用不可)を補充し、しばらく乗って様子を見て下さい。


それでダメなら、交換するしかありません。

ホームセンターなどにあるでしょうから、新品を買って下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。コンタクト用の蒸留水ですね。


3 ● woodyone
●14ポイント

http://o-bikers.on.arena.ne.jp/cgi-bin/o-bikers/hyperthread/boar...

????????o?C?J?[?Y ?`????????o?C?N?????e?` [?o?b?e???[????????@]

バイク屋さんへ持っていってバッテリを充電してもらうか、いっそのこと新品のバッテリに交換するのがよいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● くいっぱ
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1102474755

人力検索はてな - Hondaのマグナ50(MAGNA FIFTY)に乗っています。 セルモータが掛からず、ここ一年、毎度押し掛けしています。 去年、バイク屋に持っていって新しいバッテリーに交換&充電し..

自分はマグナで同じような質問をしました。やはり小型車はコマめに乗らないとダメだという旨のご回答を頂きました。

私はバッテリー交換をしましたが……やっぱり次に乗ったときには放電していました(´・ω・`)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こまめに乗らないとなんですね。


5 ● yuking770
●14ポイント

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

ダミーです

バッテリーを交換すればよいのでは?


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ