人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Bフレッツの導入を考えているのですが,基本セッション数の分だけグローバルIPアドレスが割り当てられるのでしょうか?
それとも最大接続台数の分だけ割り当てられるのでしょうか?
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=42&s_code=BFLETS&c_code=&keywdurl=&uintPage=0

また,NATボックスなどを使えば,最大接続台数を超えて使うことも可能なのでしょうか?

●質問者: Ficus_palmeri
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Bフレッツ NAT グローバルIPアドレス セッション ボックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● サブ
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1130603123#

人力検索はてな - Bフレッツの導入を考えているのですが,基本セッション数の分だけグローバルIPアドレスが割り当てられるのでしょうか? それとも最大接続台数の分だけ割り当てられるのでし..

・セッション毎にプロバイダとの契約が必要ですが、セッションは独立して動きますので、グローバルIPの割り当てをうけることも可能です。

・最大接続台数は実質チェックされていないと思います。NATしてしまうと調べようもないですね。。

◎質問者からの返答

なるほど.セッションについて理解が深まりました.

ありがとうございます.


2 ● spyglass
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1130603123

人力検索はてな - Bフレッツの導入を考えているのですが,基本セッション数の分だけグローバルIPアドレスが割り当てられるのでしょうか? それとも最大接続台数の分だけ割り当てられるのでし..

URLはダミーです。


基本的には動的なIPが一つ割り当てられます。

ルーターを使えば内部的な管轄になるので単純に254台接続可能です。

URLにあった最大接続台数5台までと云う注意書きは恐らく「その程度にしてくださいね」という事でしょうね。

◎質問者からの返答

なるほど.ありがとうございます.


3 ● nontan2005
●20ポイント

http://flets.com/square/pppoe_multisession.html

NTT東日本フレッツ公式:フレッツ・スクウェア|PPPoEマルチセッションについて

東日本と西日本で基本セッション数とか違うと思いますが、あくまでPPPoEを使って(ルータ不使用)接続する場合なので、NAT(ルーター)を使えばADSLと同様、1つだけでも、複数のPCを接続可能です。また、グローバルIPが複数必要であれば、複数セッションに対応するルーターと、同時に使用するグローバルIPの数だけ、プロバイダとの契約が必要な筈です。2箇所別のプロバイダでも大丈夫です。

質問中の最大接続台数というのはPPPoEを使った場合に直接物理的に同時に接続して良いPCの台数のようです(ルータを使わない場合)

◎質問者からの返答

ありがとうございました.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ