人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小説を書いている方、これから書こうとしている方に質問します。どのようにPRしますか。小説は、ご自分が小説だと思えば、内容・長編・短編は問いません。また。差し支えなければ、公開している作品のブログ・ホームページをPRしてください。無ければ、推薦サイトでもOKです。ポイントは20.10回答を予定しております。コメントはつけませんので、ご了承ください。

●質問者: suspense
●カテゴリ:生活
✍キーワード:PR コメント サイト ホームページ ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● BG_Addict
●20ポイント

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%FD%A4%C1%B9%FE%A4%DF&...

Yahoo!検索 - 持ち込み

持ち込みです。

新人賞に応募するにしても、編集者とのラインは大事ですから。

それから、ネット公開はしていません。


2 ● cxj02436
●20ポイント

http://www.answer/114

これから書こうとしています。

ヒット間違いないことを確信しています。


書き下ろしになりますからWEBでは公開しません。


さて、肝心のPR方法ですが、

メルマガやブログなどで、私の文章をちょこちょこと公開していきます


そのうち出版社から声がかかって

出版とあいなります


ご期待ください


3 ● mimibukuro
●20ポイント

http://mimibukuro.seesaa.net/

※※mimibukuro※※

PRらしいPRはしてませんが…。

地元の団体に所属してますのでそこの会誌で年数回発表してます。気が向けば投稿もしますが最近はあまり無いです。あと、身内の友人が編集の仕事をしているので、見てもらったり。

ネット公開は現在していませんし、する予定は今のところはありません。

URLでは自分のブログを紹介させていただきます。小説はありませんが、自身の聞いた怪談を紹介してます。


4 ● miyupon
●20ポイント

http://k.excite.co.jp/hp/u/jinkoh/

+神風高校生徒会室+

自分で小説だと思って書いてからもう10年は経ちます。しかし、PRらしいPRはしたことがないです。まわりの友人や、学校の先生、そしてホームページで公開しているので、読んでくれているヒトはたくさんいると思います。

以前に一度だけ、出版社のコンクールみたいなのに応募したことがあります。結構いい評価をいただいたので、少しは自信になりました。


今現在書いている小説もあるので、気が向けばまた応募しようかなと考えています。

ちなみにURLのホームページでは日記を主に公開中です。そこからリンクで行けるところに小説を公開しています。


5 ● NON_NON
●20ポイント

http://ts.novels.jp/

■ 少年少女文庫 ■

いわゆる同人誌即売会で自費出版の形で発表しています。そのため、色々な即売会でちらし(ペーパーと呼ばれています)を準備しています。

また、同じような嗜好の小説を書いているHPに投稿をしています。urlは私の管理しているサイトではありませんが、私の作品を発表させて頂いています。

◎質問者からの返答

みなさん、有難うございます。成功してください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ