人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバーにデジタルビデオカメラで撮影した動画をアップロードしたいです。現在ロリポップというサーバーを借りています。FTTPを使ってアップロードできる容量が5Mまでです。ためしたところ、アップロードしようとする動画の容量オーバーでできません。動画圧縮ソフト、動画分割ソフト、サーバー変更等を考えてはいます。動画のサーバーへのアップロード方法を出来るだけ詳しく教えてください。

●質問者: 小笠原賢吾
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アップロード オーバー サーバー ソフト デジタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●10ポイント

http://isweb.www.infoseek.co.jp/

無料ホームページ作成 レンタルサーバー - infoseek isweb

動画を使用したページを5MBの制限のサーバーに送ることは時代に合っていません。

URLのサービスは無料で50MB(広告あり)、月に数百円の負担で300MB(広告なし)利用できます。

移行をお勧めします。

◎質問者からの返答

回答誠にありがとうございます。こちらの説明不足でした。5Mというのは、一回にアップロード可能な容量です。私の借りているサーバーは、合計容量500Mです。動画圧縮、動画分割等についてまだ詳しくお分かりになりますか

。宜しくお願いします。


2 ● macos-x
●40ポイント

http://luna.fc2.com/soft.html

LUNA HOME

分割するのであれば”璃樹無”などを使用して5M以内に分割すれば良いと思います。

ただし受け側の人が全てのファイルをダウンロードして結合ソフトをインストールしてやっと閲覧出来るということになるので大変です。

また数百のファイルをダウンロードすることになるのでダウンローダを使用していない人にとってはかなり大変ですし、受け側の人がMacなど他のOSであれば結合出来るとは限りません。


動画の長さがどれくらいか分かりませんが、エンコードして5Mに納めるというのならば数十秒が限度でしょう。


やはりフリーで使用出来て一度の転送量も多いサービスを探す方が簡単だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ