人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Athlon X2などのデュアルコアCPUについて質問です。よく、恩恵を受けるソフトとそうではないソフトがあるという話を聞きますが、下記のソフトについて恩恵のあるなしを記した情報をお持ちの方、ご教授頂ければ嬉しいです。

●Adobe Photoshop 6 or 7 (CS以前)
●Macromedia Flash MX2004
●QuarkXPress 6

どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: gorogoro-jk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Adobe Photoshop Athlon X2 CS FLASH Macromedia
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Sparrow
●50ポイント

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1114/hotrev188.htm

AKIBA PC Hotline! Hothotレビュー

↑はハイパースレッディングに関する記事ですが、デュアルコアCPUに関しても同じことが言えます。


Photoshop 7 では一部のフィルタのみマルチプロセッサに対応しているようです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

Photoshopに関してはどうやらマルチスレッドにちゃんと対応しているようで、とても参考になりました。


2 ● Sparrow
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1130684777#

人力検索はてな - Athlon X2などのデュアルコアCPUについて質問です。よく、恩恵を受けるソフトとそうではないソフトがあるという話を聞きますが、下記のソフトについて恩恵のあるなしを..

Macromedia Flash MX2004 に関しては参考になる情報源を見つけられなかったので簡単ですが手持ちの環境で調べてみました。


重いプロジェクト(サンプルのScriptableMasksPart2.fla でfpsを30に変更)を開いて再生してみると、CPU使用率が50%までしか上がらず、再生系はマルチスレッドに対応していないようでした。

もしかすると一部の処理がマルチスレッドになっているのかもしれませんが、あまり期待しない方がよさそうです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

flashについて貴重な体験をお話下さって本当にありがとうございました。

私のほうでもflashのマルチスレッド対応という文字はどこを探しても見あたらなかったため、今回の結果を信じたいと思っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ