人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自動車保険。損保について質問です。

質問はリンク先です↓
http://www.uploda.org/file/uporg227100.jpg

●質問者: creativeZ
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:リンク 自動車保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kikue70
●16ポイント

http://www.ioi-sonpo.co.jp/

????????????

1、他車との衝突での限定

大きな部分は「単独事故」は補償しませんという事です。

他には駐車場での事故や天災なども補償しません。

2、搭乗者傷害なし

あなたの車に搭乗者が乗っている時に事故をおこして

搭乗者にケガ等を追わせてしまった場合の補償->入っておかれた方が。

3、単独事故補償なし

車両保険の限定Aの部分です。

4、代車特約なし

通勤で使われているという事なのですが、

事故を起こされた時に代車費用が出ません。

事故に相手が居る場合は過失割合で費用が軽減される事がありますが、

単独事故などの場合に代車は自分自身で用意しなければなりません。


対物補償も無制限にすべきか?

23歳とお若いですが、おそらく無制限にしても年額数千円程度の差で

無制限に出来ますので、余裕があれば無制限をオススメします。


2 ● kaityo0001
●16ポイント

http://insurance.yahoo.co.jp/auto/info/point2.html

Yahoo!??? - ????????????????????????


3 ● miccikuma
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。


見た限り、つけた方がイイかな?!思うのは搭乗者傷害ですね。


一緒に乗っていて相手がケガをしても、何も支払われないのは結構キツいかも知れません。(相手が居れば、そちらでおりますが、自分で事故をおこして、相手をケガや死亡させてしまった場合の事を考えて)


一応無制限は理想ですが、2000万位は付けたらどうでしょうか?これは余裕があれば無制限でもイイですね。


あと、対物賠償ですが、無制限はやはり理想だと思いますが、ある程度、自分の払える範囲の事もありますので2000万?3000万位付ける位でも、イイかも知れません。


23歳とまだ若いので、車両も付いてるとなると、結構高いかと思いますので、払える範囲も考えないといけないと思います。

25歳になると、また保険料が下がる(事故などをおこさなければ)と、思いますので。

無制限になさりたければ、その時でも良いかと思います。


一応、損保の資格を持って、一時期働いていたので、その時に設計書は打って販売もしてました(A社ではありませんが)

なので、ご参考になればと思い書かせていただきました。


4 ● borin
●16ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

まず、保険は自分で決めたほうがいいですね。

現に今不安になっているのがはっきりとしてますし、

自分で決めてないからこのままでいいのかもわかりませんよね。


どのくらい保障されるかとか、具体的なことが。


あと事故を起こした時は代車は必要になるので、

最低限そこは必要でしょう。

車を修理に出しているとき乗れませんからね。

あとは傷害補償も備えておいてそんはありません。


5 ● answer1414
●16ポイント

http://quote.yahoo.co.jp/

Yahoo!??????????

追加したほうがいいと思います。

理由は、

車を多く利用される。

搭乗者や対物も、何があるかわからない。

自爆の時や代車も多く利用されるのですからあったほうが良いのではないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ