人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

富士急ハイランドに11月末に行くとしたら、
寒くて乗り物どころじゃないですか??
11月末ならでは、ってのは何かありますか?
総合的に考えると、やめといた方がよいですか??
(ちなみに、スケートはやらない予定です)

●質問者: match7
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:スケート 富士急ハイランド 総合
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jane
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1130744496#寒い!:detail]

学生の時にこの時季に行きましたが、夜はあまりの寒さで「観覧車」に乗り続けていたのを覚えています。それ以外も屋内にいました。スケートをなさらないのなら、あまりお薦めできないかもしれません。。。

いらっしゃるのなら、ロングのダウンコート着用で!(笑)

◎質問者からの返答

や、やはりそうですか……

グッドアドバイス、ありがとうございます。

もう何人か見てみます。


2 ● akaneko0226
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

富士急ハイランドは東京よりもずっと寒いので、東京の12月末くらいの気候です。

スケートをやらないとなると、絶叫系のコースター等は寒くて乗れません。

唯一屋外で勧められるのは観覧車くらいですね。行くのをやめるのが賢明だと思います。よほど寒さに強いなら空いているから乗り放題ですが・・・

◎質問者からの返答

なるほど。考えが甘かったか。


3 ● tkyktkyk
●18ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/saneemon/diary/20050721/

富士急ハイランド - さねえもん -徒然コラム- - 楽天ブログ(Blog)

私の場合は雨だったので参考にならないかもしれませんが…。


昨年だったか一昨年だったかの12月頭に、女のコにせがまれて行きました。

が、高速道路上では曇りだったのが現地に着くと結構な降りに。

ただでさえ寒い気温は更に下がり、

並んでる間の会話は吐息は白く、凍えながらになりましたが、

そのコとずっと手を繋げていられたのはよかったと思います。

ほとんどの乗り物が運転を運転停止してばかりで、メリーゴーランドに4回乗るはめにはなりましたが。


とりあえず、携帯懐炉と手袋、首へ巻き物(マフラーでもストールでもいいので)は準備だけでもしておいた方がいいと思います。

もし天気がよく温かい日だったとしても、それら備品は出さなければいいだけですし、

ましてや、そういうものをシュッと出すことで、何て手際がいいのだろう!と

match7さんの点数(男女どういう団体でいくのか全く不明ですが)を上げることもできるかと思います。

◎質問者からの返答

ひぇーーーー。

怖ぇ。

やっぱり無理なのか。


4 ● borin
●18ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

うーん、寒いですね。

前にこの時期に旅行の途中でよったことがありますが、

寒くて早々にきりあげた記憶がありますね。


おすすめはしませんよ?。

◎質問者からの返答

なんと、4/4でみんながお勧めしないとのこと。

やめます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ