人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株式市場と米ドル為替の質問です。毎年起きる季節的な動向のパターンとして12月の頭から年末にはどういう動きが一般的なんですか?(クリスマスやお正月でとりあえずお休みに入る前に利益を確定する為にどのような流れになるのが一般的かなどなど)

●質問者: NEMO
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:12月 クリスマス パターン 休み 利益
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● nueco
●40ポイント

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&a...

Google

↑半分ダミーです。


まず、始めに。


「毎年起きる季節的な動向のパターン」を知りたいのであれば、

『アノマリー』で検索していただければ、いくらでも見つかると思います。


で、次に。


「12月の頭から年末にはどういう動きをするのが一般的なの」か、ということですが。

以下のサイトからの抜粋が一番わかりやすいと思います。

http://taicom2.com/amuse/today_word/archive/2004/12/w_3.html

>12月における日本株市場のアノマリーでは、例年クリスマス前後にかけて弱含む傾向がある。

>例年クリスマスあけ以降については逆に、薄商いの中、急反発する事も多い。特に米国株市場が堅調展開になった場合にはこの傾向が顕著だ。


と、いうことです。


最後に、


この回答で物足りなければ、

『始めに』で記述したように、『アノマリー』で検索していただければ、お望みの回答が、いくらでも見つかると思います。

◎質問者からの返答

なるほど!ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ