人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Opera(最新版・英語版)でhotmail(web)を使っています。日本語と英語、フィンランド語のメールを同じアカウント内で送受信するのですが、エンコードの設定をしないと文字化けしてしまいます。そのため、言語ごとに毎回エンコード設定を変更しているのですが、自動で最適なエンコード設定にしてくれるような設定方法はありますか?エンコード設定は「自動(automatic selection)」になっています。
hotmail内のオプション設定の状況は言語が「英語」で、home locationを「米国」に設定してあります。

●質問者: tom_imc
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Automatic HOME Hotmail opera Web
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● T-pon

http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode

Unicode - Wikipedia

Unicodeは様々な国の文字を同時に表示できるように策定されたエンコード方法ですので、Unicodeに固定すればよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

既に試しております。


2 ● MrT

http://www.hatena.ne.jp/1130855990#

人力検索はてな - Opera(最新版・英語版)でhotmail(web)を使っています。日本語と英語、フィンランド語のメールを同じアカウント内で送受信するのですが、エンコードの設定をしないと文字化..

URLはダミーです。


エンコードは、japanese の下の Automatic detection にする。

基本のコード(設定のGeneral→Details...→Encoding to assume ・・・ の欄)をそのページの日本語時のエンコードにする。


これで、日本語と英語は行けると思いますが・・・フィンランドがどうなるか。

そのサイト自体(サーバからの情報か、それになければページの記述)でエンコードの指定がちゃんとあれば問題ない筈なのですけど。

(hotmailは使ってないので未確認です。)


ところで、「Opera(最新版・英語版)」ではバージョンが謎です。正式版の8.50か、機能試し版(Beta以前)の9.0tp1か判りません。なるべくバージョンはちゃんと書いた方が良いと思います。

◎質問者からの返答

残念ながら解決には至りませんでしたので、キャンセルといたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ