人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイルに自動的に校閲履歴が付いてしまい、ファイルが非常に重くなってしまった場合、この履歴を消す方法はご存じないでしょうか。とくにパワーポイントが重くなってしまうので、履歴を消す、または軽くした状態で保存しなおす方法を教えてください!

●質問者: kosameharu
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:パワーポイント ファイル 校閲 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● T-pon
●25ポイント

http://pp/

URLダミーです

一つ一つ削除することができます。Powerpointのヘルプを見たら、


《コメントや変更マーカーを削除する》

削除するコメントまたは変更マーカーを選択し、Del キーを押します。


とありました。また、校閲者ごとに一括消去できるらしく、


《校閲から校閲者を削除する》

校閲者の削除は、校閲済みプレゼンテーションを元のプレゼンテーションに結合した後でのみ行うことができます。

[ギャラリー] タブで、校閲から削除する校閲者のスライドをポイントし、矢印をクリックします。[この校閲者に関する処理の完了] をクリックします。


とのことです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!トライしてみます。

しかしとくに校閲者とかがいなくても、

上書きし続けると重くなりますよね。。。

これは「新規保存」しても、

プロパティで「改定番号」とか「編集時間」とか出るのですが、

こういったデータのせいで重くなったりしないのでしょうか。

やはり新たなプレゼンテーションを立ち上げて、それにコピペするしか手はないのでしょうか。。。


2 ● redcherry
●25ポイント

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051901021041.aspx

Microsoft Office アシスタント: 個人情報や隠し情報を削除する

「高速保存」のチェックをはずすといいですよ。

「高速保存」は差分情報を追加保存する形式になっているので、編集するたびに重くなります。


[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[保存] タブをクリックします。次に、[高速保存] チェック ボックスをオフにすればこの機能は解除されますよ。


あと、ここにあげたURLはいろいろ参考になると思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!研究してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ