人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マーケティング・リサーチについての本を教えてください。具体的にはFactor Analysis、Cluster Analysis、ConjointAnalysisといった統計的手法が主体に書かれているものを探しています。1冊になているとありがたいです。

●質問者: やんやん
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:Cluster Factor マーケティング リサーチ 統計
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● try100
●30ポイント

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/047123057X/ref=sib_rdr_zmin/25...

Amazon.co.jp: 洋書: Marketing Research

実況LIVE マーケティング実践講座

実況LIVE マーケティング実践講座

  • 作者: 須藤 実和
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • メディア: 単行本

和書:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447850248X

詳しい目次に:

PART3 マーケティング調査分析手法「多変量解析の実際」

の中に。。

3 消費者行動の背景を探りたい:因子分析

5 セグメンテーションの切り口を探したい:クラスター分析

6 何をどのくらい優先すべきかを考える:コンジョイント分析


少し実践的に書かれてあります。


洋書:

アマゾンURL: ◎質問者からの返答

ありがとうございます。もう少し専門的な本はありませんかね?


2 ● hirotay1974jp
●30ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4761259620...

Amazon.co.jp: 戦略経営に活かすデータマイニング―過去を分析し未来を予測する! (かんきビジネス道場): 山鳥 忠司, 古本 孝: 本

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

マーケティングリサーチハンドブック―リサーチ理論・実務手順から需要予測・統計解析まで

  • 作者: 酒井 隆
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • メディア: 単行本

「戦略経営に活かすデータマイニング」

山鳥 忠司 (著)


統計を用いたマーケティング手法については、こちらを重宝しています。


また、

「マーケティングリサーチハンドブック」

酒井 隆 (著)

こちらは、マーケティングリサーチの各手法について詳しく載っているので実務にも使っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。よさそうな本ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ