人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBサイトを制作する仕事をしているのですが、一眼レフタイプのデジタルカメラを購入したいと思っています。どのメーカーのどの機種が一番きれいに撮れるでしょうか?

●質問者: gossun
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:webサイト タイプ デジタルカメラ メーカー 一眼レフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ごったに
●15ポイント

http://kaden.oshiete-na.com/user/top.do

教えて!家電 - 家電の悩みはココで解決!

プロはニコン、使いやすいのはキャノンとか言われますが、webで使う場合は解像度があまり高い必要がないので、キャノンのeosあたりがよいのではないでしょうか。上記サイトなどでも推薦してくれるようです。


2 ● porinki07
●15ポイント

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20051101/114102/

ニコン、1020万画素のデジタル一眼レフ「D200」発表 / デジタルARENA

急ぎの購入でなければ12/16発売のニコンD200がお勧めです。

http://panasonic.jp/dc/fz30/

現行機種だと、LUMIX FZ30がいいと思います。


3 ● tomo_k
●15ポイント

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d200/...

Nikon Imaging | D200 : 機能と特長1

デジカメはやっぱり新しい方が有利ですね。

来月発売予定ですが今月1日に発表されたばかりのD200をおすすめしておきます。

また、今でているサンプル画像を見てもレタッチしやすい絵なので好みの色が出せそうです。また、解像度も1000万画素ありますのでWebに掲載する上では十分すぎるほどの性能です。また、最近は撮像素子にCMOSを採用する例が増えている中CCDを採用したところにすばらしさを感じます。やはり、出力される絵だけをみたらCCDだと思います。


4 ● A140
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1131061683

人力検索はてな - WEBサイトを制作する仕事をしているのですが、一眼レフタイプのデジタルカメラを購入したいと思っています。どのメーカーのどの機種が一番きれいに撮れるでしょうか?..

同業種です。

主に商品撮影ですがEOS10Dを使用しています。

フィルムの一眼は過去お使いではなかったですか?

レンズ資産があったのでEOSにしました。

WEB用だと現行のものではなくても400万画素あれば十分です。

ただ広角側が銀塩に比べ1.5?1.7くらいになるので28mmでも約47mmくらいになります。

広角側の撮影があるのであれば

EOSですとEOS5Dがお勧めです。


5 ● nitscape
●15ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

特殊な用途でない限り、どの一眼レフでも同じです。


きれいに撮れるかどうかはライトのセッティングなど、どちらかというと撮影者の技量にかかっています。


初心者がハイエンドのNikon D2Xと何十万円もするような高級レンズを使っても、プロがローエンドのNikon D50やCanon Kiss Digitalを使って撮影した写真を比べたら、やはり後者の方が綺麗な写真になります。


またどちらかというと本体よりもレンズの方が重要になります。小物の撮影でしたらマクロレンズを、野鳥やスポーツの撮影でしたら一瞬の表情を逃さないように大口径のレンズや場合によっては望遠レンズを、のようにです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ