人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

EXCELで、日付をオートフィルタで抽出する時、オートフィルタオプションの抽出条件指定に自動的に今日の日付が入るようなマクロを作りたいのですが、today関数などを入れられずに具体的な日付しか入れられないので困っています。どのようにすれば自動的に今日の日付を入れられるのですか?

●質問者: oh-kei
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel Today オプション フィルタ マクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● andi
●10ポイント

http://a/

どうやってオートフィルタオプションの抽出条件指定に日付を入れているのかは存じませんが(ソースがないので)マクロ(VBA)で今日の日付を取得する場合は「Date」関数を使用すれば可能です。

◎質問者からの返答

『Selection.AutoFilter Field:=1, Criteria1:=”>=●●”, Operator:=xlAnd』の●●のところに今日の日付を入れたいのです。

●●にDATEって書いてもダメですよね。


2 ● mitasan
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1131101536

人力検索はてな - EXCELで、日付をオートフィルタで抽出する時、オートフィルタオプションの抽出条件指定に自動的に今日の日付が入るようなマクロを作りたいのですが、today関数などを入れら..

要は Criteria1 の引数に”>=11/5”の様な文字列を渡してやればいいので。

Criteria1:=”>=”& Date ,

こうして、文字列 ”>=” に Date 関数の実行結果をつなげばOK

◎質問者からの返答

うまくいきました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ