人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本も そろそろゼロ金利政策が終わりそうです。こんな時に おすすめの投資信託は
日本債権のベア型ファンドですが 具体的に どのファンドがいいか教えていただけませんでしょうか。
ポイントは 1、手数料が安く(不可能かもしれませんがノーロードが理想。)
2、1口の単位は少なく 3、ネットバンクかネット証券で購入できるものを教えて下さい。
よろしく お願いします。

●質問者: bxe01657
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:おすすめ ゼロ金利政策 ネット バンク ファンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minkotomai
●40ポイント

http://www.dka.co.jp/dkaWeb/fund/fundInfo.do;jsessionid=E61BF11B...

[DKA 第一勧業アセットマネジメント] ファンド情報

債券ベアファンドは長期債市場の動きの何倍の動きを求めるファンドかをまず考えるべきです。手数料が安くても、倍率が低くては、金利上昇時の利益が少なくなってしまいます。

この点、このファンドは4倍と手ごろですし、100口単位でしか買えませんが、基準価格が1723円ですから、18万もあれば購入できます。信託報酬も購入時1%で年間0.45%なのでまずまずでしょう。(先物主体のファンドでは先物取引のコストがかかるので、ノーロード型を求めるのは困難でしょう)

ちなみに、マネックスビーンズで購入できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ