人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オプションのエミュレーションによって、何故、オプションは不必要にならないのか?

という課題が出題されました。
ブラック=ショールズ・モデルはオプションのシミュレーションだと思います。となると、まったく題意が分かりません。
手引きをお願いします。

●質問者: SevenS
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:エミュレーション オプション シミュレーション ショール ブラック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● osamu666
●40ポイント

http://www.findai.com/kouza/4006opt.html

???Z???w

URLは回答とあまり関連していません。


課題の背景がわかりませんが、B&SモデルやBinominalモデルなどのシミュレーションによりオプション価格が導き出せるのにもかかわらず、なぜオプション取引が行われるのか、つまり、なぜオプションの価格は常に計算で導き出される適正な価格に落ち着いてゆくはずなのにオプションの取引が行われるのかということであれば以下の点がその理由となるのではないでしょうか。

・オプションはリスクヘッジのために生み出されたものであり、その価格がモデルによって求められるとしてもリスクヘッジとしての機能は果たす。

・モデルに使用される変数にはモデル使用者が主観により決めなければならないものがある。このため、同じオプションでも異なる評価がされ、市場が形成される。


まったく的外れのことを言っている可能性もあります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

エミュレーションなのかシミュレーションなのか未だ謎ですが、方向性は回答者様の示唆されたものであっていると思います。その方向で進めたいと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ