人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

例えば何万通もの郵便物などを、何万人もの届け先ごとに
できるだけ少人数でお金をかけずに短時間で簡単に仕分けする方法
が載ってるHPがあったら教えてください。参考になるHPでもかまいません。

●質問者: aliceradio
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お金 郵便 HP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●0ポイント

http://www.nec.co.jp/control/e-logistics/products/nav.html

■NEC制御システム事業本部:製品紹介ページ■

何万ともなれば、金か時間か人かどれかしらは絶対かける必要があると思いますよ。


あなたの要求を完璧に満たす方法など知っていれば、少なくとも特許は取れますので、最低でも億円程度のポイントをもらわなきゃ教えられる訳ありません。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/23/news026.htm...

ITmedia ?G???^?[?v???C?Y?FMS?A?X??????????RFID?p?b?P?[?W?????p???????

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

アドレスとても参考になりました。


2 ● yakumo-v
●30ポイント

http://www.kuronekoyamato.co.jp/b2/b2.html

送り状発行ソフトB2

素人考えで恐縮ですが、逆に送り状作成時に届け先データをソートしておいて出力し、その順番を崩さずに処理していけば仕分けできた状態になりませんか?

(URLはクロネコの送り状作成システムです)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。確かにそうなのですが、

例えば1〜10000までの会員番号を持っている1万人の会員がいるとします。

その1万人いる会員が、それぞれ任意の会員宛に1人100通ずつの郵便ハガキを出したとします。

(ハガキには送り先の会員番号が書かれてますが、誰が誰宛に出したのかはハガキがこちらに送られて来てからでないと分かりません)

ハガキの総数は100万通ですが会員は1万人ですから宛先は多くても1万です。

この送られてきた合計100万通のハガキをどう簡単に1万人の会員宛に仕分けるか?

というのが今回お聞きしたかったことなのです。


3 ● numak
●30ポイント

http://www.d-select.co.jp/dm.html

DM発送作業代行なら データセレクトへ

方法として、住所を見て、

仕分けをするよりも、7桁の

郵便番号を見てやる方が効率的だと

思います。

まずは、3桁で分けて、

それから、細かく、仕分けをするのが、

いいと思いますが、

バーコードリーダーを使うのが、

お金はかかっても、少人数でできるし、

楽なのではと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

バーコードリーダーですね、ちょっと検討してみたいと思います。

やはりどれかを犠牲にして考えていかないと厳しいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ