人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来年の1月から1ヶ月くらい子供(3歳と5歳)と私の3人で、田舎で農家に泊まりたいと思います。ボランティアで援農などの作業をしてもかまいませんが、できれば宿泊と食事は無料で提供されるほうがよいです。交通費は自費で構いません。色々探していますが、子供づれだとないそうです。確実に子供と田舎に泊まれる所を教えてください。お金はできるだけかけたくないです。

●質問者: happy_tomo
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:お金 ボランティア 交通費 子供 提供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Mooncalf
●25ポイント

http://www.wwoofjapan.com/japanese/index-j.shtml

WWOOF Japan ウーフジャパン

恐らくこちらに申し込んでホストを探すのが一番早くて安いと思います。

登録費用は年間4000円ですが、15歳以下の子供は無料です。

またホストに支払う代金も一切不要で、食事も全て無料で提供されます。

幼児の受け入れをしているホストもあるようです。

http://www.wwoofjapan.com/japanese/faq-j.shtml

WWOOF Japan よく聞かれる質問

質問2) 子どもを連れていきたいのですが、だいじょうぶでしょうか?

回答2) 仕事の邪魔にならないのであれば、「可」としているところはあります。親につく15歳以下の子どもはWWOOF登録が無料です。


質問4) ホストによっていろいろとは思うのですが、どのくらいの期間ホストに滞在できるのですか?

回答4) その通りホストによって色々です。短いところで1日や2日、長い所では数カ月、半年、1年間などと、長期の受け入れを希望しています。各ホストがどのぐらいの期間を希望しているかはリストに記載しています。ご自分の希望滞在期間をホストに伝え、お互いに調節することができます。


質問8) 登録費のほかに、何か支払う必要がありますか?

回答8) いいえ、ありません。ホストに払うものはありません。個人的な費用だけですので、現地へ行くまでの交通費や、ホストで電話などを使わせてもらうときがあれば、その電話代や、休みの日にまわりを見て歩くときに生じる費用ぐらいです。


http://www.wwoofjapan.com/japanese/injapan-j.shtml#taiken

WWOOF Japan 日本でWWOOF

一日三度の食事と寝る場所が与えられるほか、「有機農業」「環境」「田舎での生活」「自然」「人」「生き方」など、多種多様なことが学習体験できます。自分の目と耳と身体全部を使った実践体験です。観光、という枠の中での体験ではなく、ホストの親戚や知り合いのような密接さで生活を共にしながらホストと同じ視線で学んでいけます。

◎質問者からの返答

素晴らしいです、感動しました。ありがとうございます!


2 ● tkyktkyk
●25ポイント

http://www.rui.ne.jp/nouen/nougaku.asp

???R????w?K????

無料ではありませんが、自然体験学習教室の一環として農家に宿泊することができます。

年会費が高いので、1日会員(体験会員)で登録されることをお勧めします。

どちらにお住まい分からないのですが、関西のものを挙げておきました。

◎質問者からの返答

あーーーごめんなさい!私は関東です。そういえば住まいを書くのを忘れていました・・・

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ