人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来年の1月から親子留学でフィジーを1ヶ月予定しています。子供は3歳と5歳で、親は私のみです。実際行かれた方の体験談が聞きたいです。あと、親子留学で失敗談などがありましたら教えてください。(行かなきゃ良かったとか、夫とトラブルになったなど)

●質問者: happy_tomo
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:トラブル フィジー 体験談 子供 来年
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jane
●20ポイント

http://www.alc.co.jp/kid/bilingual/ryu-qa/index.html

親子留学Q&A:スペースアルク

こちらで“生の声”を読むことができます。疑問があれば、「親子留学Q&A」というタイトルで、kids@alc.co.jpあてにメールで質問することができます


■「Q & A」

>「親子留学」に関して皆さまからのご質問にQ&A形式でお答えするコーナーです。よくある質問・疑問に対して、専門の留学カウンセラーがお答えしています。

http://www.alc.co.jp/sabrd/pc/report/index.html

親子留学レポート:スペースアルク

■親子留学レポート

>最近、話題になっている「親子留学」。興味はあっても現地でどのような体験ができるのか、まだ理解されていないようです。そこで、ここではオーストラリアで親子留学を現地でサポートしている青野さんが、親子留学事情を紹介します。


※1?4は、バックナンバーでご覧ください。

http://www.alc.co.jp/kid/bilingual/ryu-joho/index.html

親子留学情報:スペースアルク

■親子留学情報

>小さいうちからお子さんに海外経験を積ませることは、英語学習だけでなく、異文化理解にも良い影響を与えます。

ここでは海外の保育園や小学校への体験入学やサマーキャンプなど、親子で参加できるプログラムの情報を中心にご紹介します。

◎質問者からの返答

なるほど、読ませていただきました。こういうのもあったんですね。ただ、会社が運営するサイトではあまり悪いことは言わないので、信頼度は低いです。


2 ● borin
●20ポイント

http://www.goshu.info/voice/oyakovoice.htm

親子体験者

http://ryugaku.mycom.co.jp/nz/program/oyako_exp1.htm

毎日留学ナビ 親子留学体験談

http://www.tabigaku.com/taikendan/jr/

ジュニア・親子留学-留学体験談

http://www.ryugaku-joho-centre.co.nz/oyako/experience/kf.html

ニュージーランド留学情報センター [ 親子留学体験談 ]

http://www.mtsc.com.au/family/report/

オーストラリア 親子留学 体験談 & インタビュー - オーストラリア MTSC留学センター

体験談だけならいっぱいあるんですが、

日本より外国のほうが親切で心は広いと思いますので、

おもいきってやることが大事だと思います。


掲示板にレスがあるといいですね。

◎質問者からの返答

なるほど、全部読みました。参考になりました。

ただ、フィジーの体験談っていまだおめにかかっていないんですよね・・・豪やNZがよいのは分かったのですが、フィジーについては情報がないんだなぁ。フィジーの親子留学の体験談はないかな?


3 ● PSPuser
●20ポイント

[当該サイト管理者のご要望により、はてなにより削除しました:detail]

過去に数ヶ月フィジー留学に参加したことがあります。はっきり言って、オススメはできません。親子留学で来ていた方々とも話す機会がありましたが、不満は多かったようです。スクールバスがあるないで問題になっていたとの情報もあります。

私の感想ですが、フィジーの治安は決してよくないと思います。学校の近所に飲み屋街があり、留学生がよく行くバーでは去年か一昨年に殺人事件があったり、学校からバスで少し行ったところではドイツ人夫婦が拉致され、犯人はまだつかまっていないとの情報もあります。

フィジー留学の会社のHPに「世界一の治安」というようなことが描いてありますが、信用いてはいけません。

それから、学校の近くに海はありません。日本人が想像するような美しい海に行くには最低でも1人45ドルくらいはかかります。人気のマナ島は100ドル近くかかります。

ホームステイはインド人ならヒンドゥー語、フィジー人ならフィジー語を話します。留学生に話しかける時限定で、英語を使ってくれます。もしあなたが英語をいつもいつも積極的に話しかけ、何度も何度も英語で会話をしてくれるよう頼めば、普段から英語で話してくれるかもしれません。

私は実際に留学してから、留学会社のセールストークの誇張の多さに驚きました。

食品以外は物価も日本とかわらないので遊びに行くお金をしっかりと持参して、自分なりの予定をたてていけば楽しめると思います。頑張ってください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ