人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デザイナーズチルドレンというのが問題になっているようですが、どの程度デザインできるのか出来るだけ詳しく教えてください。
例えば「二重まぶたで性格は循環質タイプ(Z型)、顔はこんな感じでIQは高め、先天的病気の要因はすべてカットでお願いします」みたいなかんじでできるのか?

よろしくおねがいします。

●質問者: sunuki
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:IQ カット タイプ デザイナー デザイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● amanehento
●25ポイント

http://www.mxtv.co.jp/d_eve/

ダイバージェンス・イヴ

URLはダミーです。遺伝子操作や胎児医療が今後どの程度どんな風に進歩するか、によって回答は異なってきます。現在公開されている情報では、先天的に決まることの傾向は短中期的にもかなりデザイン可能ですが、これ、と指定することは困難で長期的課題です。

挙げられた例でいくと、

1)短期中期的には顔の細かい造作までは制御できない

2)短期中期的には性格は傾向程度しか形成できない

3)短期的には顔の大まかな造作は制御できる

4)短期的にはIQの傾向は制御できる

5)短期的には既知の先天的疾病の要因カットは可能

となるでしょう。最もこれはかなり割り引いた見解です。

もちろん外科的手法や薬剤投与などを併用すれば、現在も技術でもかなりのレベルでデザイン可能です。

◎質問者からの返答

短期的、中期的、長期的の用法がよくわかりません。長期というのは弄ったDNAが世代間、つまりデザインした要素が遺伝するかといった意味でしょうか?


2 ● amanehento
●25ポイント

http://www.yamaguchi.net/archives/001111.html

科学者2700人が未来予測

前の回答の補足です。短期中期長期は技術の発達にかかる期間です。

短期 現在?10年以内

中期 10?30年以内

長期 30年以上先

と大雑把にお考えください。

◎質問者からの返答

そうでしたか。

ほかにもこんなことが出来るというような例を教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ