人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(急ぎ):パワーポイントの図形描画でかかれたものを,GIFやJpegで保存する際に画像の保存サイズを大きくするよう指定するにはどうしたらいいですか?(ページサイズを変更すると線そのものが細くなってしまいうまくいきません.)

●質問者: arakai
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:GIF JPEG サイズ パワーポイント 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● speedster
●5ポイント

http://www.fl.reitaku-u.ac.jp/~schiba/2002is/02isA06.pdf

このHPにあるやり方ではどうでしょうか?


Photo Editor を起動して、ファイルを開く。トリミングをして空白を減らす。

必要に応じて、画像の大きさも変更する。

• 画像の大きさの調整

「イメージ」→「サイズ変更」を開く

• 画像の大きさの確認方法

「ファイル」→「プロパティ」を開く


2 ● T-pon
●50ポイント

http://hatena/

たしかに、JPEG/GIF出力のサイズくらい変更できそうなものなのに、そういう項目は見つかりませんね。


とりあえず、Illustratorなどのドローソフトを御持ちなら、一旦Windows meta file形式(.wmf)に出力してから、ドローソフトを用いてお好きな解像度で(”Web用に保存”などのコマンドにより)出力できます。当方PowerPoint2002とIllustratorCSを用いて確認しました。


お急ぎならこの方法もありかと思います。


3 ● sg800s
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1131430464#

人力検索はてな - (急ぎ):パワーポイントの図形描画でかかれたものを,GIFやJpegで保存する際に画像の保存サイズを大きくするよう指定するにはどうしたらいいですか?(ページサイズを変..

URLはダミーです

保存したいパワーポイントの画像をコピーしてWInndowsのペイントソフトに貼り付けた後「変形」→「伸縮と傾き」で画像を拡大してJpegかGifで保存したらOKです

◎質問者からの返答

まとめて、失礼します。

結論から言うと無理なようですね。

1の方法では引き伸ばしただけで画像の解像度は低解像度のままですよね。2の方の方法がやはり順当なのでしょうか。じつはイラレが古いせいかwmfの日本語がうまく読めずその方法はできずにいたのです。3の方の回答は引き伸ばしただけで解像度はやはり保存するときの画像と同じサイズですよね。

そのほかに、キャンパスサイズを大きくして、図形の線を太くするという方法もあるのですが、線のサイズがバラバラなためにできないのです。

(はじめっからイラレでも使えばよかった(涙)

というわけでとりあえず、2番の方ありがとうございます。

引き続きいわしにて適切な回答をいただける方がいましたら、ポイント送信します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ