人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

購入したブラジャーのストラップ調整部分が短い為に、ストラップが長過ぎ、ずり落ちてきてしまい大変不便です。
ストラップの取り外しが出来ないタイプのブラジャーの、ストラップの長さを調整する方法を御教授下さい。ミシンで縫う、ストラップを交換する(しつこいようですが交換不可能です)、返品する(散々使ってるので)以外の方法でお願いします。グッズなどあればそのurlをご紹介いただければ幸甚です。

●質問者: 有我悟
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:URL ストラップ タイプ ブラジャー ミシン
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gogokame

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=173979

URLが見つからなくて申し訳ないのですが、タンクトップの肩ひものところに、ブラのストラップを止める物がついているものが売られています。

◎質問者からの返答

ごめんなさい、違うんです。肩から落ちてくるのではないのです。説明不足でした。

胸が大きすぎる為、胸の重みでカップとアンダーが「前に」ずり落ちて、アンダーと胸のあいだに隙間が出来てしまうのです。なので、ストラップが肩から落ちない様にする方法は、不要です。


2 ● enc

http://arupapa.exblog.jp/2265829/

アルパパのブログ : シンプルなストラップクリップ

こちらのブログで紹介されているような、(携帯用)ストラップ用クリップを用いて、ストラップを少し重ねてみてはどうでしょうか?


━━━━┓

┏━┛

┗━━━━━

↑ここにクリップ


ゼムクリップなども、安価でかさばらず良いかなと思いましたが、この季節に金属を素肌に付けるのは少し肌寒いかなと思いこちらを提案いたしました。

付けるときの寒さが気にならず、金属アレルギィをお持ちでないならゼムクリップの方が良いかもしれませんね。

◎質問者からの返答

回答有難う御座います。しかしこれ、激しい運動にも耐えるのでしょうか? ゼムクリップなんてすぐ取れそうです。


3 ● enc

http://www.ohmotokk.co.jp/pin.htm

安全ピン

クリップならともかく、ゼムクリップは確かに強度的に不安ですね、すいません。

穴は開いてしまいますが安全ピンなら強度もバッチリだと思います。いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

望んだ回答が得られそうにないので、残念ですがキャンセルします。お答え下さった皆様、有難う御座います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ