人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

確定申告で、所得税の税務署に申告書を提出した後、どうやって税金を支払うのか教えてください。

●質問者: perule
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:所得税 確定申告 税務署 税金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1131518239#

人力検索はてな - 確定申告で、所得税の税務署に申告書を提出した後、どうやって税金を支払うのか教えてください。

確定申告したら普通は戻ってくるので口座番号教えればいいと思いますが、

追徴(逆に払う)なら、後で納付書が来ると思いますよ。

それを銀行でも、コンビにでも他の税と同じように払えば良いんじゃないですか?

でも還付じゃなくて追徴っぽいなら生きたくないですよね。

でもばれたら加算税かかりますものね。

◎質問者からの返答

商売をしていますので、支払うことになると思います。後で納付書が来るのでしょうか?


2 ● HOT
●25ポイント

http://www.kantoshinetsu.nta.go.jp/category/kurashi/noufu/ryousy...

?[?????@??????

税務署からの案内等はありませんので、税務署から、国税の納付書をもらい、記入後、金融機関等で納付します。


なお、リンク先は、関東信越国税局のページですが、他地方の税務署でも同じだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

そう言えば、こんなのを見たような気がします。


3 ● OVA3
●25ポイント

http://www.nta.go.jp/category/yousiki/tyousyu/annai/24200038.htm

国税の納付手続

納税書が税務署に置かれているのでそれを取り寄せるか自分で取りに行って金額を記入し、銀行等で納付します


基本的に税務署からは追徴・予定申告等以外では送ってくれません

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

分かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ