人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パチンコ店を新たに開業しようとしたら、参入障壁は何ですか?

また、それを乗り越えるにはどうすればよいのでしょう?

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:パチンコ 開業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ELLE-THE-ROCK
●29ポイント

http://j-net21.smrj.go.jp/venture/startup/jirei_h019.html

J-Net21:パチンコ店

こちらに手続き一覧があります。

障壁としては、一番大きい問題が金銭面でしょう。こちらの事例では、初期費用で1億最低でもかかるようです。

それを乗り越えるには、金を貯めるしかないでしょう。

又、暴力団関係の対策も必要になるでしょう。地元に地元暴力団の息の掛かったパチンコ店があるとしたら、さまざまな形の営業妨害が考えられます。

それを乗り越えるためには、みかじめ料を払うか、多少の営業妨害及び身の危険を覚悟で徹底的に排除するしかないでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● room_of_brian
●5ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

やはり立地条件がよい場所で人がおおく、かつ客にでる場所だということを思わせ、かつそこしかないサービスを導入することだと思います。あとは付近の競争相手がどんな感じか調べる必要があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● まる
●17ポイント

http://www.p-world.co.jp/news2/

パチンコ業界ニュース

正直、店舗とパチンコ台と従業員を確保できれば始められるので、それほど参入障壁が高い業界とは思えませんが、挙げるとするならば流行らせるためのノウハウが不足しているため、既存店に比べ不利であるという点でしょうか。

どれぐらいの回収率にすればお客は集まるか、どのようなデザインの店舗にすればよいのか、これから流行る台はどのようなものか、こういったノウハウについてはやはり経験者に分があり、新規開業時にはそこが障壁となるかもしれません。

手っ取り早く乗り越えるには、業界に身をおいたことのある経験豊富な人に来てもらうというのがよいかと思います。またはパチンコファンに事前にアンケート等をしておき、データを集めるなどの方法もいいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● jyouseki
●19ポイント

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a1480...

「ナニワ金融道」にも出てくるパチンコ出店トラブルに関する質問主意書

パチンコ店は「風俗営業法」に定められた規定の範囲で出店が制限され、例えば病院の近くには出店できません。

このような法的規制をクリアーする仕事をするのは「行政書士」です。

http://www.gyosei.or.jp/

日本行政書士会連合会

◎質問者からの返答

ありがとうございます



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ