人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【WORD使用法】WORDで作業する際、他人の作成した文書に「赤ペンを入れる(=訂正箇所を残したまま、異なるフォント色で修正する)」方法を教えてください。いま、一つ一つの箇所を逐一「選択→色変更」しているのですが、これを効率的に行う方法が知りたいです。

●質問者: KoBo
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:Word フォント 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● T-pon
●15ポイント

http://word/

「書式」メニュー―「スタイルと書式」を実行するとウィンドウの右半分にパレットが現れます。そこには少なくとも1文字以上に設定されているフォントや色のパターンが表示されますので、一度設定してしまえば以降はそこをクリックするだけです。

◎質問者からの返答

クリックしていけばいいのですね。ふむふむ。


2 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://www.relief.jp/itnote/archives/001433.php

Yahoo! JAPAN

変更履歴の作成というのを 使ったらいいでしょう。

◎質問者からの返答

試してみます。


3 ● toppachi
●15ポイント

http://it-newcomer.com/word5.html

人材 紹介 キャリア アップ 会社 at it-newcomer.com

メニューの「ツール」?「変更履歴の作成」?「変更履歴の表示」から設定できます。

◎質問者からの返答

みなさん、これで朱筆入れてらっしゃるんでしょうか。


4 ● tamottyann
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLは、ダミーデス。

「ツール」→「変更履歴の作成」→「変更箇所の表示」を選択したらいかがでしょうか?


5 ● miniminmin
●15ポイント

http://homepage1.nifty.com/Liberty/word2000/tool/8.htm

?c?[?? 8

メニューの「ツール」?「変更履歴の作成」?「変更履歴の表示」を選択して、ダイアログ ボックスの[編集中に変更箇所を記録する]にチェックを入れ[OK]する、で赤ペンを入れることができます。他人の文書を校正する時に、よく使っています。何が追加され、何が変更され、何が削除されたがよくわかります。校正された人も、構成された部分の確認、反映、変更の拒否をメニューで簡単にできて便利です。

◎質問者からの返答

皆さん、丁寧にどうもありがとうございました。この機能、もし複数人で使用したらそれぞれユーザーごとにペンの色を変えたりできるんでしょうか??


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ