人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンションのローン残高がまだ3000万ぐらい残っているのですが、100万円あったら素直に返済に充てるのがかしこいのでしょうか? 株やってみたいなと思っているのですが。

●質問者: quaz
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:かしこ マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/21件

▽最新の回答へ

1 ● ttz
●10ポイント

http://my.yahoo.co.jp/

My Yahoo!

100万円を株に投資しても、堅実に回せば増やせますが、どの時点で返済に充てるかが難しいと思います。株で儲けたら味をしめて次の株を買う、の流れになると終わりがありません。

なので今回は返済優先ですかね。


2 ● takarin473
●10ポイント

http://www.takarin.com/

Sedoparking.com - takarin.com info.

返済に充てるべきでしょう。株に関して専門的な知識があり、それなりの自信がない限り株に投資するのは自滅の第一歩です。


3 ● まる
●12ポイント

http://ketty.chu.jp/

三十路OLの赤裸々投資日記〜株式投資で住宅ローンの繰り上げ返済!?

収入や貯金がどれぐらいあるか、ローンの金利がいくらかなどにもよると思いますが、その100万円以上に株に当てるお金を増やさない条件で、株に挑戦してみるのも面白いかと思います。

働いてひたすらローンを返すだけの毎日というのも面白みがないと思いますし、少しぐらいは資産運用に楽しみを作るのも悪くありません。

ただ今後、極端に金利が上がってローン返済が苦しくなってくるような状態になると、株式投資をやめ返済に充てるなどの方策も考えておいた方がいいと思います。


4 ● TONTON3
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1131669936#

人力検索はてな - マンションのローン残高がまだ3000万ぐらい残っているのですが、100万円あったら素直に返済に充てるのがかしこいのでしょうか? 株やってみたいなと思っているのですが。..

きちんと返済できているならば無理に返すこともないと思います。しかしながら

金利について書かれていませんが高い利息のローンならば返済したほうが無難といえます。


5 ● seble
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

返済に充てる事を「強く」お勧めします。

確かに、最近は順調に日経平均は上がって来ていますが、個別の銘柄を取ると必ずしもそうとは言えません。


基本的に、株で利益を取るのは競馬と同じと思って下さい。

競馬だって、ちゃんと調べて本命中心で行けば常に失敗する訳でもありません。

でも、現実にはそうは行かないですよね?


もっとも宝くじに当たる確率よりはずっと高いです。

宝くじなんか買うんなら、競馬でも株でも良いと思います。


また、株を運用するには資金不足です。

ミニ株は別にして、100万では、良い銘柄を見付けても買えない事も多いです。

最低でも3、4百万、出来れば1千万程度の余裕資金が欲しいですね。


投信などならまだお勧めできますが、ローンの利息と同程度だろうと思います。

(これも当たれば良い事もありますが、、、)

であれば、返済に充てたとしてもパフォーマンスは同じですね。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ