人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夜型生活だったのですが、昼間に戻そうとなるべく昼間おきてようとするんですが、眠くて仕方ありません。なお、胃痛、痔、精神疾患等の病気があり、回復にむかいつつあるのですが、まだフルタイムで仕事はできる状態ではないので郵便局の年末バイトをする予定です。医療関係者の方にのみ回答を求めます。

●質問者: BIGBROTHER
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:にの バイト フルタイム 医療 年末
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● impetigo
●20ポイント

http://goo.ne.jp/

goo

URLはダミー

睡眠パターンを換えれば良いわけですから、22時頃に睡眠薬を飲み夜の時間帯に眠ると言うことになれてくださいな!

でも、やっぱり世の中、家族?に甘えているんだと思います。明日8時に起きなきゃ「殺ろされる」なんて状態になると絶対起きると思います。戦争時には精神病も減ると言うデータも有ります。とは言えゆっくりやってください。時間はまだまだあるよ!

◎質問者からの返答

わかりました胃痛、痔、頭痛は精神からきているのだと思いますが、これは…?


2 ● marumi
●20ポイント

http://utsukushi.net/index.html

美しが丘メンタルクリニック

最初の2?3日はつらいと思いますが、昼間いっぱい仕事をしてからだを動かしていると夜型生活なんてすぐ直りますよ。ただからだの調子が悪いと駄目です。健康作りはまず睡眠、規則正しい食事、生活が大切です。まず肝臓を丈夫になると疲れなくなりますし規則正しい食事をしていれば胃痛も痔も改善されると思います。

あとは好きなことをする時間も必要だと思います。睡眠薬をのんでしまうと駄目です。

◎質問者からの返答

睡眠やくいを飲んでるのですが、利かないのです。いま、とにかく、昼間起きてることを実践しているところです。


3 ● kynkyn
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

↑URLダミーです。

眠さにはレム睡眠・ノンレム睡眠のサイクルが関係します。90分サイクルで睡眠をとるようにすると快適に起きられますし、朝日に当たるときちんと身体が目覚めます。日中に軽い運動(散歩でも)をするのも夜快適に眠りにつける誘因となります。このあたりの事柄を日常生活に取り入れていくと徐々に変わってくると思います。無理にではなく、少しずつなじませていくといいと思いますよ。今からなら年末には十分間に合うのではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ