人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

途上国においてワクチンの摂取ができずに死んでいく子供の数はどのくらいでしょうか。また、ワクチン1本あたりの料金はいくらくらいなのでしょうか。具体的に知りたいのは「世界で1日に○人の子供が死ぬ。○円のワクチンがあれば死なずに済んだ」です。教えてください。

●質問者: aceK
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:ワクチン 子供 途上国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ●
●15ポイント

http://www.jcv-jp.org/vaccine/index.html

世界の子どもにワクチンを日本委員会

ワクチンの値段が書かれています

http://www.jcv-jp.org/faq/index.html

http://www.jcv-jp.org/

世界の子どもにワクチンを 日本委員会 公式サイト

一日に約6000人、ワクチンがあれば救えた命です。悲しい現実です…。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● rabbit23
●30ポイント

http://www.charity.co.jp/au/auction/jcv_Introduction.htm

一日7000人(年間290万人)もの5歳未満の子供たちが6大疾病(ポリオ・はしか・新生児破傷風・結核・百日咳・ジフテリア)のために亡くなっているそうです。


これらの病気はワクチンさえあれば防げた病気なのだそうです。


ワクチンは、容器代・輸送費・人件費などで1回分で約10円かかるのだそうです。

また、このワクチンは2?3週間あけてもう1回接種することで初めて効果を発揮するのだそうです。

要するに20円払って初めて一人の子供を上記のような病気から救うことができるということです。


ですから、1日に14万円分のあればその日に亡くなってしまった子供たちを救うことができたという計算になります。


ただし、ワクチンは病気にかかってしまってからでは効果がないのだそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。完璧な答えに感激です。


3 ● qwertyasdf
●15ポイント

http://www.unicef.or.jp/bokin/bokin08.html

ピンポイントでお知りになりたい情報とは違うかもしれませんが、ワクチンの値段については参考になるかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ