人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日光東照宮でお土産物として、
日光といえば徳川家康ってことで、
徳川家康像とか買いたかったのですが、売ってませんでした。

例えば、
鎌倉周辺では、頼朝像、
甲府周辺では、信玄像、
とか売ってるのですが、日光では何故家康像が売ってないのでしょうか?
売れないから売ってないだけなのか、
(それにしても一つくらいはどこかが売ってても……)
それとも、一致団結して売らない取り決めでもあるのか、
推測ではなく、ある程度の事実に基づいた回答をお願いします。

●質問者: match7
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:事実 信玄 家康 徳川家康 日光
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● juliannaoki

http://www.sight-seeing-japan.com/pers/pieyasu.html

Sight-seeing Japan ???? ??N

これは本当に私の推測なのですがURLのページを見ると

静岡の駿府城跡というところに家康像があるそうです

ということはお土産でも家康像がありそうですよね?

ということで日光東照宮では家康像もないことからお土産でも静岡の駿府城とかぶってしまうため販売していないのではないでしょうか?

やはり推測の域を脱していませんがどうでしょうか?

◎質問者からの返答

単なる推測だと、別の推測でも成り立ちます。

例えば、日光ではご神体として家康公が祭られているので、

神様を売るわけにはいかず、日光では売ってない、とか。

(家康が神様ではない駿府では売ってる、とか。)

もっとちゃんとした根拠に基づいた回答が希望です。

日光で店やってる人とかの回答とか無いかなー。

せっかく、調べて下さったのに申し訳ありません。

キャンセルさせて下さい。ほんと、すまないっす。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ