人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネット巡回していると、Acrobat Readerのページがありますよね、あれって、どう使っていいものなのかわかりません。Acrobat Readerでページを作る事にどんな利点があるのか?そもそも、Acrobat Readerは何のためのアプリなのか?教えてください。

●質問者: BIGBROTHER
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:Acrobat Reader いもの アプリ ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

アドレスはダミーです。パソコンのデータは,様々な種類のアプリケーションで作られています。それら多くのアプリケーションは高額です。ネット上にあるデータは,作られた環境と同じアプリケーションを持っている環境下でしか開けません。が,Readerは無償で配布されており,その形式で保存されていれば,製作した環境に束縛されずに誰でもどんな環境でもそのデータが読めるようになります。製作者側は,最終ユーザの環境を特に意識せずに配布することができるのです。そのようなメリットがあります。

◎質問者からの返答

なるほど…


2 ● tkyktkyk
●10ポイント

http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050704/114733.html

[1062][PDF]PDF形式の7つのメリット?なぜPDFなのでしょうか?

メリットについてはこちらにまとめてありますので、ご一読ください。

企業ではよく、改版されないようにプロテクトを掛けてデータとして配布するための資料の作成に用いられます。


readerはあくまで「読む用」のアプリケーションです。

AcrobatでPDF化し、それをAcrobat Readerで読む、というものです。

◎質問者からの返答

なるほど


3 ● gogokame
●40ポイント

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/pdf/002.html

【特集】PDF再入門 - フリーツールでどこまで行ける? (3) PDFを使うメリットとは? (MYCOMジャーナル)

Acrobat ReaderはPDFを閲覧するためのソフトです。

PDFの利点は

> 【セミナー】大企業で働きながらスキルアップする方法【IT 派遣】

【13%OFF&送料無料】富士通カスタムパソコン ≪69,426円?≫

PDFを使うメリットとしては、まず、再現性の高さが挙げられる。通常、ワープロ文書やスプレッドシートは、作成元のアプリケーションがなければ表示できないが、PDFに書き出せば書式や色を含めて正確に表示できる。アプリケーションはバージョンアップを重ねるうちにファイル互換性に問題を生じることがあるが、仕様を公開しているPDFならばその心配はない。閲覧ソフトが多くのプラットフォーム移植されていることもプラスに働いている。

◎質問者からの返答

これはサイトがわかりやすかったです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ