人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【300pt】キャノン製プリンターの不具合についての質問です。
黒インクが切れたので、詰め替え用インクで補充したところ、黒だけインクが多量の印刷されるようになりました。もう、さわるとベッタリ手につくくらいです。(他の色は問題ありません)

詰め替え用だからダメなのかなー?と思い、(これまでは詰め替え用で問題なかったのですが)一応新しいカートリッジのインクと取り替えました。
しかし症状改善せず、いまだにべったりです。
原因・改善方法など、知恵をお貸しください。
みごと解決した場合、300pt差し上げます。

●質問者: butty-orz
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:カートリッジ キャノン ダメ プリンタ 不具合
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● ito-yu
●25ポイント

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters...

インクジェットプリンタのインク残量検知機能について

先に申し上げておくと、それは不具合ではなく、仕様です。

キヤノンのプリンタには、インク残量検知機能があり、これはインクタンクを接続した時点でリセットする必要があります。

おそらく、あなたのプリンタは、そのインクタンクのインク残量が少ないものとして思い切り蛇口(のようなもの)を開いていると思われます。

解決法は、インクタンクが新品になる/インクを詰め替えるたびに、インク残量カウンタのリセット(ユーティリティの中に有ったと思います)をすることです。

◎質問者からの返答

なつほど。

確かにいつも印刷するときに表示される残量が違っていたので、そういうこともあるかもしれません。

一応他のアドバイスもうけつけてます。


2 ● kosuke2005
●25ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

カバーを開けて、トナーを引っこ抜き、内部をざっとティッシュでふき取ります。そして紙送りローラーも同様に清掃して、その後でトナーを元通りに戻します。

◎質問者からの返答

詳しいやり方を解説してるサイトとか無いですかね?

ちなみにPIXUX MP710

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ