人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日経平均株価が上げているのに円安が続いている理由を分かりやすく解説してください。

●質問者: sakura48
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:日経平均株価
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ttz
●15ポイント

http://blog.livedoor.jp/opus31/archives/50184150.html

ご本尊は日足MACDっ、、痴話ばなし :日経平均上昇 → 円安? の謎と 雇用統計 - livedoor Blog(ブログ)

こちらのサイト、参考になりますか?

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

ちょい私にはむずかしかったけど勉強します。


2 ● 浅倉卓司
●15ポイント

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50190800.html

404 Blog Not Found:株高も中ぐらいかな円安で

円安だから株価が上がっているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

ふーむ。そうか。


3 ● MASAYUKI_Y
●14ポイント

http://news2507.seesaa.net/article/9240984.html

ニュースな話: 米ドルの駆け込み需要

まずは上記のホームページに書いてあるような背景があります。

なので円安はどんどん進みます。

しかし、アメリカに居る投資家は、

日本企業の株が欲しいとは思っていても、為替のリスクは負いたくはありません。

そこで日本株を買う際に

先物でドルを買うといった手法で回避していることがあるようです。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

雇用統計や先物取引などが関係しているようですね。


4 ● qwertyasdf
●14ポイント

http://www.mcf.co.jp/kawase/news/tenbou/hujii_usd_top.html

【サイバーフォレックス】藤井肇の為替展望コーナー・三菱商事フューチャーズ

円安というより「ドル高」、または「これまでの円高の是正(より適切な水準への移行)」だと思います。アメリカの金利が上がり、日本との金利差が一層広がる中で、日本円に投資するより米ドルに投資するほうが利益が高いとの判断だと思います。


これまでの円とユーロ、円と豪ドルなどの動きを見ていると、円とドルのレートもいまのほうが適切な水準に近いと考えています。


しかし、アメリカ経済の今後を考えると、再び110円を超える円高水準に落ち着くのではないかと思います。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

最近FXを初めて円安の理由を調べてみたい思いました。もう少ししたら戻るかな。


5 ● Nanja
●14ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709836

[教えて!goo] 株高なのに、なぜ、円安なの?

一部抜粋です。


株式市場と為替市場がまったく別物であり、それぞれの市場が別々の理由で動き、また規模にも圧倒的な差がある


このページに同じような質問がされていました。

ここの3の回答が近いかと思われますね。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

当たり前だけどドルって強いですね。

もう少しいろんな回答を聞いてみようと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ