人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

例えば、ライブとかで、爆音を聞いているとだんだんねむくなってくるのですか、何か理由はありますか?
もちろん、自分の好きな曲とかで楽しんでるときにはなりません。

●質問者: kidd_pclabo
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:だんだん ライブ 爆音
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ●
●20ポイント

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/sears/6month/m6_3.html

妊娠6ヶ月のママへ - gooベビー

あくまで予想ですが、心音に近いテンポだったのではないでしょうか?心音に近い音を聞くとお腹にいる頃を思い出し安心して眠くなるそうです。

参考URLは一見質問に関係無いように思われるかもしれませんが「何が聞こえているの?」の項目を意識して読んでみてください。的外れな回答でしたらスイマセン。

m(_ _)m


2 ● kimizu
●20ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/norio001/diary/20051020/

心に響く歌声 - ノリオのブログ - 楽天ブログ(Blog)

この感覚だと思います。

自分もハッピー系DJのクラブで低音バリバリの

スピーカの直前で眠くなって倒れたことありますw


3 ● yuki333zityo
●20ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

爆音でも、その音がずっと鳴っている状態が続けば人間はその感覚に慣れてしまい、興奮状態がさめてしまいます。自分の好きな歌ならまだしも、興味のない歌なら飽きてきてしまいますよね。


例えば、ずっと静かな状態でいきなり爆音がしたら目は覚めます。これは予想外の爆音により、脳が刺激されるからです。つまり、興奮しない爆音なら慣れてしまえば眠くなってくる事はあるということです。これが原因ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ