人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XILINX(ザイリンクス)のUSBメモリのようなもの”VIRTE V4”をMAC(OS10.3/USB1.0機)で読み込みたいのですが、マウントできません。ドライバなど必要なのでしょうか?メモリ自体にUSB2.0との記載がありますが、USB1.0では読み込み不可能なのでしょうか?

また、WINDOWS XPのUSB2.0機では問題なく読めるのでしょうか?

●質問者: telme
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Mac USB2.0 USBメモリ Windows XP Xilinx
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kimizu
●25ポイント

http://www.xilinx.co.jp/products/silicon_solutions/fpgas/virtex/...

Virtex-4 Product Tables

これでしょうか。

少なくとも、USBメモリではないですよね。


シリコンデバイスでロジックボートとなると、

逆に「USBメモリを挿して、情報を抜き取る」のが

正しいのかもしれません。


型番を正確に書いていただけると調査可能かもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。あくまで、USBメモリ”のようなもの”です。形状はUSBスロットに差せます。データをメディアで送ると言われ、届いたものがこれだったということです。本体に記載した以上の型番や名称はありません。しいて言えば、64MBの記載があるくらいです。


2 ● coool51
●25ポイント

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=30652

USB についてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - 3/4

基本的に、メジャーどころのUSBドライバはMac OS Xには予め入っているので、適当につなげばつながります。USB 2.0だと、高速化の恩恵を受けられますが、1.1に2.0対応の機種を接続すると、低速になるだけで、接続できないということはありません。


Windows XPだと、もっと多数のドライバが提供されているはずです。

◎質問者からの返答

全く見たことのない形状だということと有力な情報が得られなかったため、メーカー(販売店)に確認したところ、回答を得られました。基本的にはUSBメモリであるということですが、形状からUSBのポートによって認識しないことがあるとのこと。無事、データを取り出すことができました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ