人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンションを賃貸に出すのにはどういう方法がありますか。またどの会社に頼んだらよいか教えて下さい。

●質問者: takay
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:マンション 会社 賃貸
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● gogokame
●14ポイント

http://www.style-shinsaibashi.com/

『賃貸/大阪』賃貸マンション、物件情報探しサイト:プロ・スタイル心斎橋店

不動産屋さんに持ち込む方法があります。

会社はお住まいの地域によって、マンションの状態によって違ってくると思います。

地域密着型の不動産屋がいいのか、マンションを買ったところがいいのか、などなど。


2 ● kosuke2005
●14ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

不動産会社に手数料を払って、借主を探すのが一番簡単で確実です。いわゆるチェーンの不動産会社よりもその町に昔からある不動産屋に任せるべきです。


1.契約の種類を選びましょう

転勤期間中など、一定期間だけ貸して、将来、自宅として使用する予定の方は、期間を自由に設定でき、期間終了時には確実に明け渡してもらえる「定期借家契約」にしましょう。

実家で両親と同居する、他に新居を購入した、海外へ移住する等、もう自宅として使用するつもりがない方は、借主に長く居てもらうよう、契約更新のできる「 通常の借家契約」にしましょう。

2.貸す前にリフォームをしましょう

大規模な工事は必要ありませんが、予算の許す範囲で、ルームクリーニング、クロスの張り替え、畳・襖の張り替え等、見た目をきれいする工事をしておけば、案内したときの印象がよく、入居者が決まりやくなります。

また、退去時の借主の補修負担が明確になり、トラブルを防げます。


3 ● kkmori
●14ポイント

http://www.forrent.jp/

賃貸情報フォレント[賃貸マンション、賃貸アパート、賃貸住宅、賃貸不動産の検索・情報サイト]

例えば、リクルートのフォレントなどの不動産会社に、賃貸したいので、顧客を紹介して欲しいと依頼すると、広告を出して探してくれます。近くの町の不動産屋でも、依頼すれば借主を探してくれます。


4 ● jyouseki
●14ポイント

http://allabout.co.jp/1/205520/1/product/205520.htm

長期、安定、不動産投資…意外に少額から始められるマンション経営「もう一つの資産運用」としても注目です

お住まいの地域の不動産屋にお願いするのが何よりです。仕事を頼む前に検索エンジンでその会社の評判を調べるのがいい方法です。


5 ● akaneko0226
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

1軒の不動産屋にだけ賃貸を任せる専任契約と何軒かにまかせる契約があります。


大きな会社に頼むよりも、地元に密着した不動産屋に頼むほうがよいでしょう。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ