人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みなさんの意見が聞きたいです。先日カラオケに行った時、最初に1時間で部屋に入ってたくさん飲食も注文しました。しかし、20分ぐらいたって、お店全体の、電気回線故障で、全ての電気(もちろんカラオケも)使用できなくなりました。その状態で、10分ほど真っ暗の中飲食のみを済ませ、結局修理できないので、30分のカラオケ代金と飲食代全てを払わされました。僕は、まったく支払う必要はないと思ったのですが、みなさんの意見が聞きたいです。(なぜ、そう思うのか、詳細を)。支払わなくてよかったでしょうか?それとも支払ったのが正しかったでしょうか?

●質問者: comoberu
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:カラオケ 回線 意見 故障 電気
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/21件

▽最新の回答へ

1 ● athlon1700
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私が納得する支払いを考えるとすると20分の代金と飲食代ですかね

ただ飲食代も頼んだけど食べてない物とかがあれば納得いきませんね。

悪魔でも食べた分とカラオケを普通に楽しんでいた時間だけしか払いたいと思いません

たとえ部屋にいたとしても停電中はカラオケのサービスを提供してもらってないのですから。


2 ● minor-sweet
●12ポイント

http://muichkine.seesaa.net/article/9011095.html

Мышкин княжество: 間が悪いことこの上なし

…オレなら払うネ。


飲み食いした分だけは。


ソレ(飲食)が「歌う」ため


の作業だったとしてもサ。


…運が無かったと思って♪


自分の間(ま)の悪さを嘆く。


…でないと店がツブレちまう。


3 ● mayonaka23
●12ポイント

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

urlはダミーです。


飲食については

注文(契約)した内容と同等のものが店側から提供されていれば、支払いは当然だったと思います。高級レストランなどの店内の雰囲気やサービスがまで値段に含まれている様な場合は、契約不履行にあてはまる場合もあるかもしれませんが、カラオケなどの遊技場の飲食はまず含まれないでしょう。

カラオケも「20分ぐらい」と時間ははっきりしてないようなので、30分相当の支払いは妥当かな、と。しかし、こういった店にとってサービスのイメージを損なう事によるダメージは大きいはずなので、交渉の余地はあったかもしれませんね。


4 ● sansyoku
●12ポイント

http://www.karaokekan.jp/

HOME | カラオケ館

私は、飲食代とカラオケ代(30分)両方払うと思います。

すべてを飲食して、30分間部屋に居たらですけど。

10分は、カラオケできなかったですけど一応そこに居た場所代と考えます。

それに、珍しいことなので、あとで会話の中で「こんなことあってさ」

という感じで話せるな、と前向きに考えます。


5 ● sinclair9
●12ポイント

http://d.hatena.ne.jp/sinclair9/

URLはダミーです

飲食代は食べてしまった以上、支払わなければならないと思いますが

10分間のカラオケ代を支払う必要はなかったのではないでしょうか?

電気回線の故障といっても、それはカラオケ店側の電気設備のメンテナンス不備ということであり、決して防げなかった事故ではないと思うのです。

むしろ、サービスを受けていた人間にとっては防ぐことはできませんでしたし。

2番の回答者の方はいわば泣き寝入りのようなものであり

私は賛同できない考えです。

結論として、支払う必要がない、と訴えることはできたのではないでしょうか。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ