人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WinXPのセットアップ手順について、

■チップセットドライバ
■on boardドライバ(LAN,Audio等)
■VGAドライバ

のインストール手順によってパフォーマンスの増減はあるのでしょうか?
Win2000ではこのあたりが厳格だったような記憶があるのですが、XPについては分かりません。

正しい手順をご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

●質問者: gorogoro-jk
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:LAN ON WinXP XP インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mizunouenohana
●50ポイント

http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/infatfirst....

ドライバーをインストールする順番 (875P / 865G / 865PE 搭載ボード) -- インテル® デスクトップ・ボード 製品サポート

Intelではインストール手順をこのように推奨しています。

少なくとも質問の3項目の中では

チップセットドライバを先に入れろ、ということになります。

http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

OSのインストール手順

その他のドライバの中ではVGAが先がよいとされています。


しかし、ソースは探せませんでしたが

PC雑誌等の実験では、このような手順を無視しても

パフォーマンスの増減は誤差程度であった、という報告がよくされていることも付け加えておきます。

◎質問者からの返答

とても参考になるページをありがとうございます。

自分はAMDだったので、特に後者のものがとても役立ちました。

今まではプロセッサドライバをチップセットドライバよりも後に入れていましたけど、これからはドライバ系ではプロセッサドライバを第一に入れたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ