人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ターミナルサーバを会社が全部のコンピューターに一斉導入しようと検討を始めました。
メリットはたくさん書いてあるのですが、デメリットやリスクについての資料が見つかりません。
できたら、公的機関か権威の有る機関の文書はないでしょうか?

●質問者: Rasara
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:コンピューター サーバ ターミナル デメリット メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Baku7770
●90ポイント

http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/special/ts/index.shtml

Special Report

どういった業種に属していて仕事をどのようにやっているかで分かれますが、基本的にはこれが抑えているでしょう。


私個人は事務所の中で数多くのソフトを曲りなりに使いこなす方なので絶対反対に回ります。


問題は少なくはありませんよ。

◎質問者からの返答

おお、これはわかりやすく書いてありますね。

できたら、2003の物もあると助かります。


2 ● tyousann
●50ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/066admintools/adminto...

@IT:Windows TIPS -- Tips:サーバ用管理ツールをクライアントPCにインストールする

ネットワーク・トラフィックが若干多いのと(最低でも56kbpsのモデム程度の帯域幅が利用できることが望ましい)、ターミナル・サービスを動かすための負荷がサーバにかかるというデメリットがある

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

今回の導入では社内のみの導入予定のためすべて100Mでつながっているので問題にならないかもしれません。

あとは200台程度がつながる予定なので最低以上は確保できますがそ、れでどのぐらいの速度で動くのかがよくわからなくて困ってます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ