人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1日のアクセス数が数万〜数十万アクセスくらいのサイトを快適に置けるホスティングを教えてください。

専用サーバは高いうえに面倒なので、ホスティングがいいかと考えています。

大量にデータ量の大きいファイルがあるわけではありません。アダルト系ではないです。
条件:
・転送量無限となっているだけでは意味なし。
・PHP、MYSQL必須
・安定性
・できれば電話サポート
・できればメールアドレス無制限
・できればメーリングリストあり

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:MySQL PHP アクセス アクセス数 アダルト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● esecua
●25ポイント

http://jp.webk.net/

格安で使えるVDS レンタルサーバはウェブキーパーズ 高品質低価格ホスティングサービス

「ホスティング」と書いてありますがこれはレンタルサーバー(共用)という意味でしょうか?それともハウジング(ラックの貸し出し)のことでしょうか?


1日数十万人のアクセスがある場合、共用サーバーでの運用は難しいものとなってくると思います。有名なさくらインターネットの共用プレミアでも1日25GBの転送量らしいですが大規模なサイトになると転送量以外の面で負荷がかかりサーバー会社のほうから警告とか来るように見えます。


本格的に始めるのであれば高くても専用サーバーをお勧めしますが最近では専用サーバーでも安額で借りることができるようになってきました。これもさくらインターネットですが月7000円ほどサーバー1台丸ごと借りることができます。これでも高い場合は仮想型の準専用サーバーはどうでしょうか?WebKeeperでしたら転送量500GB/月、容量40GBで月4700円ほどで借りることができます。もちろんroot権限ももらえますのでMySQLでもPerlでもPHPでも何でも好きなだけインストールして使うことができます。電話サポートもあり。

http://faq.webk.net/

格安で使えるVDS レンタルサーバはウェブキーパーズ 高品質低価格ホスティングサービス

http://www.sakura.ne.jp/ss/index.shtml

SAKURA Internet : 専用サーバ 概要

◎質問者からの返答

レンタルサーバー(共用)の意味です。

専用サーバも考えているのですが、

とりあえずはレンタルサーバで様子を見てからでいいかなと思っています。

ウェブキーパーズは電話サポートが英語ですから、困ります。


2 ● flashcafe
●25ポイント

http://sakura.ne.jp/

SAKURA Internet のレンタルサーバ、専用サーバ、メールボックス、ドメイン取得

さくらが何かとオススメです。電話サポートがありますし。アクセス数に関しては問題ありません。その程度ならば転送量も問題ないでしょう。


# メールは別サービスとなります。

http://sakura.ad.jp/

SAKURA.AD.JP // SAKURA INTERNET

◎質問者からの返答

えっ、そうなんですか。問題ないんですか?


3 ● esecua
●25ポイント

http://sakura.ne.jp/rs/03_05.shtml

SAKURA Internet : レンタルサーバの機能詳細 : ウェブ機能

回答2でも書いてあるようにさくらでは月1500円ほどで1ヶ月転送量1T(1000GB)近くまで許され中規模なサイトでも耐えうるほどの仕様です。


しかしiiiiiiさんの今までの回答を拝見しますとBlogなどの提供をはじめ掲示板やチャットなどのコミニティ機能を塔載しなおかつポータルサイト的な規模の大きいサイトを構成されるように見られます。又、1日25GBに抑えたとしても掲示板やそのほかのWebアプリによるリソースの消費は計り知れないほどになるかもしれません。そうなるとやはり他のユーザーの影響を受けない専用サーバーでの運営がもっとも好ましいかと思います。


問題は値段ですがそれほどの大規模なサイトを運営されるのであればある意味投資としてはじめから専用サーバーを購入され、サイト上での収入源として広告から始まり情報提供やBlog貸し出しによる徴収(?)などで稼ぐなど金銭的にカバーできる点は結構あるかもしれませんね。


もし共用サーバーで運営する予定でしたらさくらのプレミアをお勧めいたします。転送量は文句ありませんしPHPはもちろんのことPerlなどの基本言語はインストールされています。しかしDBは少々重さを感じます。又、コミニティサイトで必要になるSSLですがさくらでは対応していませんのでご注意を。又、JavaやASPなどの言語も使用できません。メーリングリストは塔載済みです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ブログなどは別で考えています。

後々は専用サーバにする予定ですが、とりあえず年内くらいはホスティングで考えています。

急いでいることもあって、専用サーバよりもホスティングで選定しています。

さくらがDBが重いのはちょっとまずいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ