人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プロバイダーの@niftyのADSL1,5Mコースを申し込んだのですが、家が中継地から5kmくらい離れています。ダイヤルアップとくらべて早いですか?それとも遅いですか?それとも無謀ですか?

●質問者: tabuken
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ダイヤルアップ プロバイダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● lento
●16ポイント

http://flets.com/misc/adspeed.html

NTT東日本フレッツ公式:フレッツ・ADSL通信速度チェックコーナー

上のURLで、予想速度を調べることができます。


予想ですが、ダイアルアップよりは速いと思います。


また、友人は3kmくらい離れていますが、1Mbps出ると言っていました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● mayonaka23
●16ポイント

http://www.bspeedtest.jp/

ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定診断サイト)

ダイアルアップより遅いということはないと思いますが…環境によっていろいろ変わるので実際に計ってみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● VEZ07077
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1132321831#

人力検索はてな - プロバイダーの@niftyのADSL1,5Mコースを申し込んだのですが、家が中継地から5kmくらい離れています。ダイヤルアップとくらべて早いですか?それとも遅いですか?それ..

1年ぐらい前にISDNから@niftyのADSL1.5Mコースに切り替えましたが、

つながっている時の通信速度自体は確かに早かったです。

ダイヤルアップからISDNに切り替えた時も感動するほど早かったので、

ダイヤルアップとADSL1.5Mコースであれば

”つながっていれば”

相当早く感じると思います。

でも、ノイズが多いのか詳しいことは良くわかりませんが、

回線が度々切断されて画像が表示されなかったり、

HPを探していますのまま固まってしまったりと

トータルで見ると遅くなってしまい、非常にストレスが溜まり、

無料期間の3ヶ月だけ我慢して、すぐにYahoo!BBの45Mに切り替えてしまいました。

(当時私の住んでいた地域では@niftyのADSLは1.5Mコースしかありませんでしたので。)

◎質問者からの返答

ビミョーになってきました。ともかく試せばわかるかな?ありがとうございました。


4 ● kurosawa666
●16ポイント

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html

特長:Yahoo! BB ADSL 通常タイプ - Yahoo! BB

5kM離れると速度減退や接続不安定の原因になるといわれているノイズの影響を受けやすくなりますしダイヤルアップよりも遅く安定しないかもしれなくお薦めできません。

多少料金があがりますが、中継地から離れた方が利用するのリーチDSL(ADSLの兄弟みたいなもの)を利用することお薦めします。

◎質問者からの返答

のリーチDSLって何?何か怪しくなってきました。ありがとうございました。


5 ● akaneko0226
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

少し距離があるので減衰すると思いますが、最低でもダイヤルアップより10倍近くは早くなると思います。

◎質問者からの返答

みなさん意見がまちまちですね。10倍ですか。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ