人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SQL Enterprise Managerを起動すると「スナップインを初期化できませんでした」と
メッセージアラーとが出るようになってしまいました。
MMCを起動し、「スナップインの追加と削除」-追加で
Microsoft SQL Enterprise Managerを追加しようとしましたが、同様の現象になりました。
なお、スナップインを選択するアイコンが
正常に稼動している端末では★SQL Enterprise Manager★のアイコンになっているのに

今回エラーがでた端末では”フォルダ”のアイコンになっています。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

●質問者: Sugipon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Enterprise Microsoft MMC SQL アイコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● qandace
●40ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;297064

Microsoft 管理コンソールの使用時にエラー メッセージ "スナップインを初期化できませんでした。" が表示される

以下の方法は試されましたでしょうか?

1. 「現象」のメッセージを無視し、[OK] をクリックして MMC を起動します。

2. [コンソール] をクリックします。

3. [スナップインの追加と削除] をクリックします。

4. 孤立したスナップインをクリックします (通常、アイコンのないスナップインがこれに該当します)。

5. [削除] をクリックします。

6. [OK] をクリックして [スナップインの追加と削除] ダイアログ ボックスを閉じます。

7. コンソールに対する変更を保存します。

◎質問者からの返答

もはや手順4の時点でクリックできるスナップが存在していません。

したがって削除するものがないということになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ